電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は高校2年生の中国と日本とタイの血を引いています。
自分的にはハーフ=雑種になり、清純な人間ではないって思ってしまいます。
ぼくの考えは間違えだと自覚していますが。皆さんはどう思いますか?
中学校の時に自分がハーフって事話したら、3年間酷いいじめになり後半の半年は不登校になりました。やっぱり、自分は周りとは何かが違うのでしょうか?高校に入って1年生の頃は何もなく2年生に入ってから一部の人しかハーフって事知らず、今はそれを言ったのが間違えって事を後悔しています。友達に話してた時に誰かに聞かれ、そこから、周りから冷ややかな目線を浴び始めました。それで、リストカットをしてしまいました。今は中国語と日本語と軽い英語が喋れる事もあり、ずっと日本語を使ってうちにオカマみたいな喋り方になり、友達からはニューハーフやオカマって言われようになりました。自分はバイセクシャルで男女両方ともいけます。男にも興味ありますし。女にも興味あります。50%50%で成り立っています。もしかしたら、この要素も含まれてるかもって思ってしまいます。どうなのでしょうか?

皆さんがハーフについて教えてください

A 回答 (5件)

あなたは高校2年ということで一番逃げ場のない年齢ですね。

学校を止めたいけど止めれないと思っているのでは。
私は日本人でも3年間体が学校1番小さかったのでいじめられてましたよ。
あなたもいじめられ始めた時に戦えれば良かったのでしょうがそれができなかったのでしょうね。
ハーフはいじめのきっかけであって2度目のいじめからはあなたが歯向かわないから続けているのですよ。
その証拠に高校を卒業するともういじめられません。

私はいじめられている時にいつも思っていたのが卒業するまでの辛抱と思ってました。

卒業してからは人生楽しいよ。

ちなみにバイセクシャルで悩んでいるようですが高校卒業したらオカマバーとニューハーフクラブに行きなさい答えがあるよ。
    • 0

ハーフだと思うからいけない。

うちの子はダブルだよ。
両方の文化を受け継ぐんだから。

ハーフ=雑種?
新種の間違いだろ。
異なる種の掛け合わせでより優秀な新種が生まれるんだよ。

50%50%で成り立ってる?
器小さっ
男にも女にも、好きになったら100%じゃないんかい!?

TV見りゃ、周りとは何かが違う有名人いっぱいいるやろ?
何かが違うことは悪いことじゃねーよ。
胸を張れ。
    • 0

あなたは自分がハーフであるってことをすごく強く意識していて、「自分は日本人である」とは思ってないんだし、日本人以外の何者でもないと思っている人たちと違うのは当然のことです。

中国語も英語もできるから、日本語がオカマみたいな喋り方になるっていうのだって、自分は日本語しか喋れない日本人とは違うってアピールにも思えるけど、日本で暮らしていくんなら、正しい日本語を使った方が上手くいくに決まってます。

バイセクシャルだから、オカマみたいな喋り方でいいんだと思っているなら、ニューハーフとかオカマとか言われるのは、望むところでしょ?

日本人は日本を嫌う外国人にはうんざりしてますが、日本が大好きな外国人は歓迎しますよね。あなたがいじめにあったりしたのは、あなたの日本人じゃない部分が、日本を嫌っているからなんじゃないですか?
    • 0

ネイティブ、ハーフ、クォータの方々とわりと近い関係にあるものです。

まず、高校くらいまでの日本人は、残念ながら多国籍に対する知識もなければ、受け入れる度量は基本的にないかと思います。ただ、大学生や、社会人になれば変わってきますので、苦労は全く消えるとはいいませんが、生きていけると思います。

まず、個人的なアイデンティティーについて、どこに価値観を置くかはご自身で決める必要はあるかもしれません。
出自のどこかの文化を継承していくのか、顔かたちは土着日本人とは少し違うけどいろいろ身に着けて日本人として生きていくのか。
もちろん、単純な問題ではありませんが、決めれば多少なりともすっきりするかと思います。あんまり中途半端だと、出自の国に帰れず、日本でも受け入れられずだと、病んでしまいますから。

もし、日本人を選ばれるのであれば、言葉遣いも含めて、日本の男の生き方はよく見て、まねる必要はあるかと思います。社会適応するために。
もし、中国人や、タイ人を選ばれる場合でも同じです。各国に行ったときに、中途半端日本人なんておもわれたら、ところ変わって悩みいっしょなんて事態になりますから。
そうではなく、国際人になるつもりなら、もっと強くなってください。

少し話は変わりますが、私は旅行好きで、英語と中国語の旅行会話程度(日本の学校のレベルなら中学2年生前半程度かな)はしゃべることができます。あなたは、きっと、私より両言語とも上手でしょう。それはあなたの人より優れたところです。私からしたら、羨ましいんですよ。
たまたま閉鎖的な日本の教科では評価されませんが、社会に出れば、それはきっとあなたの優位性になるでしょう。だから、卑下せず、持ってるものは伸ばし、ないものは学べばいいと思いますよ。

バイセクについては、私の興味外なので、返答はしませんが、質問者様は、悩み多き分、地に足がついていないように見受けられます。

国籍とセックスについては、当面、ご自身で軸足を決められた方がいいかと思います。家庭環境がわかりませんが、中国人でも、タイ人でも、日本人でもいいですから、まず、25歳までに徹底的に、そこの社会でなじめるように教養・文化・社会性・仕事(ちょっと先かな)など。
純粋…っていうと、気にさわるかもしれませんので、土着日本人でも、いろいろ不幸があって、社会不適合な方はいっぱいいますが、25歳くらいになったら、なんであろうと言い訳はできません。そのくらいの時期を目指して人格形成をしていったらいいと思います。
セックスについては、ゲイはやっぱり母数が少ないから、女性といい関係を結ぶ方が確率が高いと思いますよ。ま、セックスもコミュニケーションのうち。会話や、人生の延長ですから、他人と円滑に接することができるなら、どっちでもいいです。いまは、その他人との円滑な接し方で悩んでいるんですから、会話力をみがきましょう。

最後になりましたが、個人的な目線で言います。あなたが、ネイティブ(各国黄色人種でも、白人でも、赤人でも、黒人でも)だろうが、ハーフであろうが、クオーターであろうが、仕事上なら仕事ができるかどうか、友達なら一緒に酒が飲めるか(のめなければ、茶やコーヒーでもいいけど。)。それだけです。
あなたが心配しているほど、他人はあなたの出自に興味はありません。だから心配しないで、あなたの持っているいいところを伸ばすよりに心掛けてください。

ネイティブでも、ぐたぐたしか言えない人は、あなた以下の評価しかないんですよ。だから、混血については(いろいろ苦労があるにしても)、大人になれば、問題は相対的に小さくなっていくから、大丈夫。
あなたが、社会で活躍できるよう、今から、取り組めば、きっと面白い(funnyではなくvaluable)人材になると思いますよ。

頑張れ♪Cheer up! 加油♪
    • 0

人種差別ですが白人ならもっと周りの反応は違ってた可能性はありますけどね

日本人は白人に弱いから。(好きだから)
アジア系だと、ちょっとそういう意識はあるかもしれません
なんででしょうかね?
なので、ハーフイコール雑種という意識はないかも。
でも、そこまで冷ややかには思いませんよ、普通。

何が違うって、顔立ちがちょっと違うのでは?
タイだと日本よりホリが深そうなイメージですけど。

学生時代のイジメなんて、ちょっ~とした事で良いんですよ、理由なんて。
可哀相ですが。すみません、日本の学生って陰湿なんです。
私も苛められた側です。

高校出たら世界は変わると思いますので
もちょっと耐えて下さいね
    • 0