電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の2月に連休を利用して八重山に行く予定にしてます。

そのうち与那国島で1泊しようと思うのですが、
宿泊するなら、どのあたりが便利でしょうか。

ダイビングは無理なのですが、何かオススメもあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

与那国空港の滑走路の手前に馬鼻崎に入るフェンス沿いの地道があるのですが、飛行機の着時間少し前にそこに立って待ってみて下さい。

着陸寸前の飛行機のでっかさには度肝をぬかれますよ。私はおもわず逃げてしまいましたが・・宮古諸島の下地島にも飛行機訓練所があって、そこは結構有名なのですが、比べものにならないくらい感動ものでした。
あと、ゆきさんちのカレーというお店で飲んだチャイはとてもおいしかったです。お店のトイレも必見!「殿様になった気分!」と私の主人も言ってました。その近くの食堂で食べた長命そばもおいしかったですよ。コトー診療所は、平日の4:00頃に行くと役所の方が来られて中も見学できます。与那国行く前にドラマを見てから行かれた方がより感動かも!海底遺跡のグラスボート見学は¥5000と高い割にはイマイチ・・
ホテル入船は釣り客やダイバー客の常連の人達がほとんどで、内輪で盛り上がっていたと言う感じ。食事も私の口には合いませんでした。与那国馬にも乗ってみてはいかがですか?とても楽しかったし、小柄でかわいかったですよ。では、楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
いろいろたくさんありがとうございます。

ゆきさんち・・・というお店はとても気になっていました。
ホテル入船は候補のヒトツだったのですが、一番気がかりだったことが的中した・・・という感じでした。助かりました。

飛行機の着時間っていうのは、なかなか思いつかないですね。

本当にたくさん、ありがとうございます。
ワクワクして・・・もう早く行きたいです。

飛行機なら祖納、フェリーなら久部良が近いでしょうか、ダイビングが無理であれば観光ですね。

Dr.コトー診療所、久部良バリ、与那国馬のいる牧場、どなんの酒造所などですね。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/yonaguni/index.p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみになってきました(まだまだ先ですけど)

バイクかレンタカーを借りないとダメなようですね。