電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少々下品な話ですみません。
今使っているトイレなんですが、便器の中(タンクではない)に水が溜まりません。水位がとても低いのです(底から10cmぐらい)。ですのでプリティちゃんがこびりつきやすくなってしまうんです…。水もちゃんと流れるし、おかしいところはないのですが…。同じような方はいらっしゃいませんか?何か対策はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

使用前にお水を流したから、使うと便器に水の皮膜が出来て、汚れにくくなります。

タンクに入れる、(~ヘ~;)ウーン 緑色の汚れを落としてくれるやつを使うのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、水を少し流してから使ってみようと思います。洗浄剤は使ったんですが、水の通り道がうまい具合にいかないみたいで…。
ありがとうございました。

便器の、構造上のですから、不具合発生したことは考えられません。

洋風便器、洗い落とし式、サイホン式、サイホンゼット式と概ね3種類があり、洗い落とし式は、言葉どうり水で洗い落としですから、水の溜まりが、ごく僅かです。
サイホン式は、水をためサイホンを利用しまがします。
つまり あなた宅の便器は、洗い落とし式と思います。
したがって、器具の取替え以外は方法がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門的なご意見で非常に参考になりました。やはりタイプがあるんですね。あまりにも水量が違ったので。ありがとうございました。なんとかやってみようと思います。

私の家もたまに浅いときがあります。

水量を抑えるために100円ショップかなにかで買った重りを取り付けたからかもしれませんが、困ってないので以下の方法でやってます。

レバーを少しだけ動かして何秒か止めて、水を流す事出来ますか?
便器の中に流れる程度で、タンクの中はあまり流れないくらいに(実際にはタンクも普通に流れてるかもしれないんですが気分的に…)

あまりうまく説明できないのですが…
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方と同じ感じでしょうか。ちょっと今すぐにはプリティちゃんが出ないのでなんとも言えませんが、ぜひ試してみようと思います。
ありがとうございました。