街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ネットショップを運営しております。
商材はアパレルです。
現在
ネットプロテクション社の
NP後払い の加入を検討しております。

NP後払い の加盟店の方へご質問があります。
よろしかったら教えてください。

1、後払いを導入することで、お客さんが商品にクレームをつけ支払いを拒否するケースが増えませんでしたか?

2、導入して売り上げは伸びましたか?

3、NP後払い を導入してトラブル等 ありましたら
なんでも良いので教えてください。 

A 回答 (2件)

1.

今のところ有りません。

2.
開業当初のほとんど売り上げの無い時から導入しましたので、分かりません。

3.
導入して3年ですが、トラブルらしいトラブルはありません。
最近は与信結果がすぐ出ますので問題ないのですが、以前は、12時までに顧客情報を入力しないと、次の与信結果が4時でしたので、その日は出荷できませんでした。
(現在は登録後10分程度で与信が分かりますから問題ありません)
たまに、与信結果の連絡が遅れますので、当日出荷は、確約しないほうがよいでしょう。

与信拒否が出るのは、住所関係が圧倒的です。
お客様が、正式な住所を書かず、慣例で使っている住所を書いたり、田舎などで、住所表記がしっかりしていない所などの場合です。

一度だけですが、お客様が、他の所でもNP後払いを使用しており、与信枠を超えたため使用できなかった事がありました。
    • 0

1.とくにありません。

2.目立った変化はないとおもいますが、それなりに需要はあるのでお客さん側とすれば便利なようです。
3.トラブルはありません。
(備考)導入店舗がまだ少ないので他店との差別化の一助にはなるかもしれません。
手数料がかかりますので、お客さん負担の点を明瞭にしつこいぐらい表現しないとトラブルでしょう。
売り上げへの効果は、過大な期待は禁物とおもいます。
    • 0