性格悪い人が優勝

自動車のボンネットに猫が乗って困っています。
ここの質問にもありますが、「ガーデンバリヤ」の有効性について使用した方のご意見をお聞かせいただけるようお願いいたします。
また、有効だとして、人間の耳にうるさく感じるような音ではないのでしょうか?
アパートの駐車場なので人も通りますので。

A 回答 (2件)

うちでも、同じようにのら猫さんが車のボンネットに乗って困りました。

そこで、ガーデンバリアを設置したのですが、効果はいまいちでした。音は、キーンという甲高い音がかすかに聞こえる程度です。センサーで猫や犬が近づくと音を発するのですが近所の野良猫が年寄りだった?のもあり効果がなかったようです。
そのうち、年をとった猫がボンネットにあがることができなくなりました。
ボンネットを守るだけなら、車の車内用の日よけ(アルミが貼り付けてあるもの)の裏にボンネット保護用にやわらかい布を縫い付けて車のボンネットに吸盤で固定すると良いですよ。うちは、数年間それを使っていました。
カバーもありますが、面倒ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日よけ等光るものは嫌うらしいですね。
でも、とりあえず超音波に頼ってみようかなと、考えております。(せっかく頂いた回答を無視するようで、申し訳ありませんが、近所の猫は耳がよいことを願っていますが)
それが失敗したら日よけ作戦の実行です。
これから寒くなると更に被害の増大が懸念されるので早速、実行します。
ありがとうございました。

ガーデンバリアのことではありませんが 猫が車に乗る理由として ひなたぼっこや観察の為があると思います。

ですから 乗る場所の環境をかえることで乗らなくなる可能性は大です。
現状、どういう状態でお車を置いてあるのか、猫にとっても環境はどうなのか教えていただけると良いかもしれません。
また、タイヤやホイールなどへのなわばりの為におしっこをかけたりするのは別の対処方になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
環境ですか。よくわかりません。
とりあえず、「超音波」に頼ってみようかな・
と、考えています。
成功すれば、縄張りのマーキングにも効果があると思いますので。