こんにちは。
ご多忙の中、申し訳ありませんが皆さんの知恵をお貸しください。

私はVBは初心者中の初心者なのですが、
あるアプリケーションからEXEをキックし(このEXEは永久ループ)、
ある程度の処理をしたら、キックしたEXEを終了させたいと考えております。

基本的にキックされたEXEがウェイトして自らおちるのではなく、キックした
アプリから落としたいと考えています。

簡単に言えば、UNIXでいうKILLコマンドのような関数はありますかと
言うことです。(プロセスIDを使用して・・・)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

サンプルをどうぞ。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
しかし、強制終了するはあまりよくないと思います。
WM_CLOSEメッセージを投げる方法をお勧めします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157242
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考URL、参考にさせていただきました。

ご多忙の中、ご回答いただきありがとうございました。