プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDを焼こうと思い、無事に取り込めたのですが書き込みができません。(いままではできてた。)
RealPlayer、Drag'n Drop CD両方とも駄目でした。

運良くもう一台PCがあったのでそちらで試すと、
なんの問題も無く書き込みができました。(RealPlayerで。)

それぞれのPCで同じようにやったのに結果が異なるのはなぜでしょう?

ちなみにマイコンピュータ内の「CDドライブ」のプロパティの書き込みは有効になってます。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メディアとドライブとの相性・・・・の可能性がありますね。

• 0
この回答へのお礼

あとで買ってきたCD-RWは普通に使えました。もしかしたら相性だったのかもしれませんね。

>マイコンピュータ内の「CDドライブ」のプロパティの書き込みは有効になってます

XPにはCD書き込み機能がありますが、ライティングソフトと競合することがあります。
ライティングソフトで書き込む場合「無効」にします。
逆に「有効」としてXP書き込み機能で(ファイルをドラッグして左側でこれらを書き込むをクリック)書き込む場合タスクバーのライティングソフトを右クリック「終了」させておきます。(又は常駐を無効にする)
    • 0