都道府県穴埋めゲーム

ブレーキパットどれが良いかって聞かれ車種を聞き忘れたので
セダン・4WD・スポーツ・トラック
それぞれに適してるブレーキパット教えて頂きたいです。
また共通でOKな物があればそれも教えて頂けたら有りがたいです。

メカ音痴なので宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4と同じです。

我々専門家からすると、どうしてみんな、いじり壊すのかな?という疑問がいつもあります。

純正品は最もバランスの優れた部品です。

また、事故が起きた時に保険が下りない事もありますし、ディーラーでブレーキ関係の保証は一切受けられなくなります。

そういった社外品を使うのは、車の事がわかっていて、自分で対処出来る人に限ります。

あなたはメカ音痴であるとご自分で書いておられるので、より一層純正品をお奨めします。

もしブレーキ関係の故障が起きて、パッドを取り付けたショップで相手にされなかったら、どうしますか?
売るだけ売って、故障が起きても相手にしないショップがたくさんあります(ほとんどと言っても良い)。

そういう時、頼りのディーラーは、純正品を付けていない車に起きたトラブルは、その社外品の影響によると考え、保証はいたしません。

自分で何でも修理出来る人が、ごくわずかなフィーリングの差を求めて社外品にするのは勝手ですが・・・
    • 0

それぞれに適しているのは、それぞれの純正品です

価格、性能、耐久性、流通(供給安定)、安定性(品質にバラつきが少ない)など、すべてに関して一番バランスのよいところで各メーカーが決めているものだからです

せめて、どんな車種で、どんな用途を優先させるのかわからなければ、いくら知識のある人でもオススメは答えられません

性能を優先されば、耐久性や価格など他の面で妥協しなくてはならない点もでてきます
    • 0

その車がどんな車で、どんな使い方をするのかってことで回答がかなり変わります。

走り方が町乗りだけならば、セダンや4WDやスポーツは同じようなパッドでOKですが
車ごとに設定されているものが違うので共通のものは使えないと思った方が良いでしょう。

とりあえず補足をお願いします。
    • 0

ブレーキパッドだけではそんなに性能は変わりません

制動力をあげたいならキャリパーとディスクとパッドの交換が必要です
フルードやブレーキホースまで替えるとブレーキディスクを直に足ではさんでいるような感触を味わえます

ロック寸前の領域でのコントロールがわかりやすくなります

効きのいいとされるパッドは低速時のブレーキで音がでたりします
減りも早いのでまめなチェックも必要です
    • 0

車種毎に異なるので誰も回答出来ないと思います。

• 0