アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋といえば読書ですよね!!
しかも、もうすぐハロウィン!そこで、本を読もうと思ったんですが、
いい本がない!私が探しているのは、
・ファンタジー
・かわいい感じのホラー(ハロウィン風)
・心温まるもの
この3つの本なんですが、どれか一つでもあてはまるものがあったら、
教えてください!お願いします!(絵本ではなく、普通の本又は文庫)

A 回答 (2件)

こんにちは。



2冊ほど紹介させて頂きます。

まず1冊目は、『13ヶ月と13週と13日と満月の夜』です。これは、主人公のカーリーの学校にある少女が転向してきたことに始まります。その少女は、周りの子とは違った雰囲気を持った子でした。そんな彼女に引かれたカーリーは、彼女と友達になるのですが、だんだんその子と彼女のおばあさんとのやり取りを見ていて不思議な感覚を覚えます。そして、ある日おばあさんから、「私の体は魔女にとられ、今は魔女の体と入れ替わってしまった!!」と告げられた。そして、カーリーはおばあさんと協力して魔女と対決するのですが…。カーリーの活躍にドキドキしながら、どんどん読んでしまうかもしれません。私は結局、一晩中読んでしまいました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763003070/re …

2冊目は、『34丁目の奇跡』です。自分をサンタクロースと名乗る男が老人施設を追い出され、ふとした事からクリスマスで賑わうデパートにサンタクロースとして雇われます。そこで、なんとも心温まる出来事が起こります。クリスマスはまだ先ですが、今から読むとクリスマスが待ちどうしくなるかもしれません。映画化もされた作品です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4751521926/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対買います!希望どうりの本の紹介ありがとうございます!
とても面白そうですね!!
本当に感謝します!

お礼日時:2006/09/18 21:15

該当するか自信がありませんがロバートウェストールをお勧めしたいと思います。



弟の戦争
海岸の王国
猫の帰還

がお勧めです。どれも児童書なのですが、わくわくして面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!