プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win ME でBecky!2を使っている者です。現在、一台のパソコンをユーザー登録によって二人で使い分けています。
それで、パスワードを入力して使っている方(いつも使っている方)のメールのデータを削除してしまったので、(なおかつ送受信したメールはもう復元できないみたいなので)パスワードを入力せずに起動させたときのアドレス帳等のメールデータを、こちらに移行させたいと思っています。その方法をどなたか教えていただけませんか?
バックアップを取るのかな、とかCD-Rに取るのかな(MOは持っていないので)とか、ところどころしか分からないし、なおかつバックアップの方法もいまいちよく分かりません。
以前、これに関する質問をしてそれに関するサイトを教えていただいたにも関わらず、やはり初心者の私にはちょっと理解の範疇を超えてしまいました(^^;)
過去ログ等を調べてみましたが、私の場合は同じPC内での移行なのでちょっとまた違った感じになるのかなぁ、とか思ったら、ますます混乱してしまいました。
こんな初心者にも根気よく教えていただける方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一台のパソコンをユーザー登録によって二人で使い分けているということなので、下記のURLは参考になりませんでしょうか?

参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/08005.html

この回答への補足

あ、えーと…これ、以前見たときに「??」って感じだったんです。
お恥ずかしながら…(^^;)筋金入りの初心者で申し訳ありません;
あと、もしこの方法でするとしたら、アドレス帳以外に初期設定も移行できますか?
普段使っているほうは、アドレス帳や送受信のメールだけでなく、初期設定も真っ白になってしまったので…。
しかもなぜかBecky!2から、Becky!になってるし…。

• 0

一度この方法が可能か試してみてください

1:アドレス帳のバックアップ
アドレス帳は、ファイル→エクスポート→アドレス帳→CSVファイルを選択→全ての項目にチェック→適当な名前をつけて適当な場所に「保存」

2:アドレス帳のインポート
メーラーを開く→ファイル→インポート→アドレス帳→他のアドレス帳→CSVファイルを選択→さっき保存したファイルを選択→開く

これでできるはずです

この回答への補足

お早い返事ありがとうございます。
あの…ファイルから次のエクスポートに進めないんです。
できないってこと…ですかね??

• 0