2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。

1台目(メイン)
そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗

2台目(サブ)
このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。

質問
一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 1台目のPCからアンインストールすれば可能です。


 ただし、アクティベーションは電話で行う必要があるようです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて素早い回答☆☆しかも的確なご回答でURLまでつけてくださり、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 23:15

その一台目のOffice XPが正規製品ならばメインとサブの2台までの


インストールが可能です。既にインストール済みなら駄目ですが?。
電話で事情を話せば大丈夫だと思いますよ。不正な事をやっている
訳では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ほんとにありがとうございます。電話でそのまま説明してみようと思います。

お礼日時:2006/09/17 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「入札の取り消し」による「出品取消システム利用料」

同じような質問がある中すみませんが、よろしくお願いします。

「出品取消システム利用料」についてですが、「入札の取り消し」だけならかかりませんよね?
また、「入札の取り消し」をしたあとに「オークションの取り消し」又は「オークションの早期終了」をしなくてもかかりませんよね?

現在、入札1です。
入札者の評価150(非常に良い)-30(非常に悪い)
最近の評価では4週間以内で12(非常に良い)、20(非常に悪い)

とても不安なので「入札の取り消し」を考えています。
ちなみに、注意事項にも評価の悪い方は取り消しをさせて頂きますと記載してあります。

「入札の取り消し」を実行する前に、追加説明に「評価を拝見したところ、とても不安なため入札の取り消しをさせて頂きました。ご了承ください。」と記載した方がよいですか?

Aベストアンサー

ヤフオクと仮定して、入札の取り消しだけならお金はかかりません。
入札を取り消すと、次の画面が出てきて「この入札者をブラックリストに登録しますか」と表示されます。
登録すれば終わりです。

入札の取り消しに追加の説明は不要です。

QOffice Xpの複数回インストール時のライセンス認証は?

Winはあまり分からないので教えてください。今は手元にWin機がないのでちょっとあやふやですが…
今、私のPCにはWin Meと2000proが共存して入っています。それぞれCドライブとDドライブです。
それで、Meからでも2000からでもOfficeを使おうとすると
両方(CとD)のいずれのドライブにもOfficeをインストールしないといけませんよね?
そうすると、最低でも2回インストールしないといけないと思うのですが、
実際やってみるとMeにインストールした場合と2000にインストールした場合では
それぞれ認証の番号が違っています。
これは、その都度認証を取り直さなくてはいけないのでしょうか?また、ライセンス上そういうことが許されているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分だけが使う目的であれば、2台のPCまでインストールできます。
今回の場合は、1台に2つのOSですから、問題はありません。

認証はそれぞれのOSごとに行うことになりますが(^^)ゞ

因みに、「実際にマイクロソフトの回答もいただきました」と言う
書込みがあったサイトを見つけたが、ここで、URLを記入するわけには行かないと思いますので。
文章で掻い摘んで紹介すると、
PCが2台で、それぞれデュアルブートしている場合は、
4つのOSで利用可能ということだそうです。

参考まで(^^;

Qエクセルの取り消し線が引けない!!

いくつかのセルをドラッグして(列ごと、行ごとに一括でという感じです)取り消し線を引こうとしたのですが、一つのセルだけ取り消し線ができなかったので、その一つのセルだけ「セルの書式設定」で確認したところ、「取り消し線」のチェックボックスにはちゃんとチェックがついてるんです。でも表示は取り消し線が入ってないんです。どうしてでしょうか?どうしたら取り消し線をつけることができるでしょうか。

ちなみに、そのセルの文字は数字のみです。かなは一切ありません。

Aベストアンサー

その数字は"4"ですか?
MS Pゴシックで取消線を引くと、
"4"の横棒と取消線が重なっているようです。

そうではないとのことですと、状況をもう少し教えて下さい。

Qoffice xp と office2003 の共存はできるのですか?

OSはXP sp2
現状使っているofficeはxpのProfessional

そこにoffice2003のpersonalを入れようとしております。

そこで質問。
Professionalのaccessとかpublisherとかは現状のまま使えていけるのでしょうか?

2003のpersonalをインストールしたら使えなくなってしまうのですか?

夕方以降にこちらに見に来ます。
返事は遅くなりますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700451&ts=

ちょっと意味が異なりますが、言っている事はわかっていただけると思います。

Outlookは2003に切り替わります。それ以外は、共存できそうです。

でわ!

Qoutlook expees メール送信の取り消し方法

Outlook expreesのメール送信をした際、取り消しをしようとしましたが、「メールの取り消し」という項目を探してみましたが、見当たりません・・。
一度送信したメールを取り消し、相手に送ってしまっても未読の場合取り消しが可能の、取り消し方法をどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、
一度送信してしまったら、送信を取りやめることは出来ません。

予防策として、Outlook Expreesで
「ツール」→「オプション」→「送信タブ」の「メッセージを直ちに送信する」
のチェックを外しておくと、送信ボタンを押してもすぐには送信されず、
一度「送信トレイ」に置かれ、もう一度上の「送受信ボタン」を押すまで送信されません。
ちょっと考える時間が出来るので、送信した瞬間に「あっ!しまった!」
というのは防げるかもしれません。確かにこれは良くあることですし。

すでに設定されていたらあしからず。

QOfficeのライセンス認証

ライセンス認証について色々と読んでいましたら、
「officeは2台までライセンス認証できる」ような事を読みました。
これが本当なのか知りたいです。
情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

すいません。

参考URLをクリックするとエラーになるようです。URLが長いからかな?
回答欄のURLをアドレス欄にコピペしてください。

QWord2007の取り消し線の色を変える方法

Word2007の取り消し線の色を変える方法ありますでしょうか?
元の文字と取り消し線の両方を同じにすることはできます。しかし文字はもとのままで、取り消し線だけをたとえば赤にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003で確認してみましたが、
取り消し線の色変更は出来ないみたいですね。

↓の画像は無理矢理って方法になりますが、
オートシェイプの直線を赤にして文字の上に重ねています。
この方法が一番簡単なのではないでしょうか?

尚、フォントサイズは24pt・線は2.25ptにしています。

他の方法としてはフィールドコードを使う方法もあるみたいです。
URLを貼り付けておきます。
http://hamachan4.exblog.jp/3211842/
以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qoffice2007 beta2 のライセンス認証、

 オンラインでライセンス認証しようとすると、「ただいま処理できない、」とか「接続できないので、接続を確認しろ、」とかいうダイアログが出てきて、認証できません。電話での認証は初めからないみたいですし、どうしたら認証できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

2003のライセンス認証もうまくいかないようなので、ライセンス認証のサーバがダウンしているのではないでしょうか。

Q内定取り消しを撤回することはできるが、企業側へのペナルティを科す事は現在の法律ではできない

度々の勉強会のテスト結果の末、ある会社から内定取り消しを促され、承諾すれば会社側から内定を取り消した様に処理をして、私が傷つかないようにすると言われ、再三平日と勉強会中に呼び出され、その度に、“あなたを雇うことはできない。雇ってもあなたに与える仕事はない。この仕事には向いていない。内定取り消しを承諾しなさい”と言われ続けました。
その後の内定者勉強会にも出席できず、学校側とも相談して内定取り消しを承諾しました。
私が内定取り消しを承諾すると、会社側は“私側から内定を辞退したように処理をしたい、その方が私にとって良い”と言い、内定取り消しの文書を送らず、“私の方から内定を取り消した様に処理をさせろ”とe-mailと電話を何度もしてきました。
私はハローワークの勧めに従い、3週間ほど、その会社とは連絡を取らないようにしてきました。
すると相談したハローワークの方から会社側は私を4月から入社させる気だと連絡がありました。
ハローワークの方の話によると“内定取り消しを一度促しても、内定取り消しをしても、もう一度内定者を雇いたいと言う企業に罰則や企業掲載の禁止などのペナルティを科すことは出来ない。内定取り消しを受けた人の内定取り消しを撤回することはできるが、企業側へのペナルティを科す事は現在の法律ではできない。”と言われました。
私はその会社に入るつもりはありませんが、ここまで馬鹿にされて泣き寝入りは嫌です。
どなたかよい知恵を貸して下さいませんか?

度々の勉強会のテスト結果の末、ある会社から内定取り消しを促され、承諾すれば会社側から内定を取り消した様に処理をして、私が傷つかないようにすると言われ、再三平日と勉強会中に呼び出され、その度に、“あなたを雇うことはできない。雇ってもあなたに与える仕事はない。この仕事には向いていない。内定取り消しを承諾しなさい”と言われ続けました。
その後の内定者勉強会にも出席できず、学校側とも相談して内定取り消しを承諾しました。
私が内定取り消しを承諾すると、会社側は“私側から内定を辞退したよ...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか賢い事を社会労務士の先生が思いついたものですね
内定取り消しを行う場合は説明責任が必要ですので
徹底して取り消しができるまで説明会を繰り返す
その後、内定取り消しの後の内定を促す事でリスクを減らす
最後内定を希望してきたら入社後に解雇を行う

ハローワークとしても内定があるものに
仕事の紹介はできませんので
質問者様のような中途半端な形になってしまいますね
ご自身から内定取り消しのお願いをする必要が出てきます。

でも、内定取り消しを行いたい企業に入っても
倒産するとか解雇するとかになるので
気持ち良く内定取り消しに応じる方が得策

企業側(実態は印鑑なんですが)が優遇される形で
個人情報が利用されるので企業にペナルティを行うと
質問者様のベメリットが拡大するだけです。

そんな事よりも内定取り消しに応じることで
何かしらの取引を行う方が賢いと私は思いますけどね

Qoffice2003のライセンス認証について

今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。
デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

Aベストアンサー

PCについてきたOfficeは、そのPCでしか使えません。

デスクトップとノートパソコンにインストールできるのは、製品版だけです。

デスクトップパソコンで製品版のOfficeを使用している人が、携帯して使うためのノートパソコンにインストールできる、ということです。

だから、もう一台のデスクトップパソコンでOffice2003を使いたかったら、もう一つ買わなくてはならないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報