プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長澤まさみ・速水もこみちダブル主演の「ラフ」が公開中ですが、もうひとつ人気がない様に感じています。
市川由衣、高橋真唯など、他のキャストも顔ぶれとしては豪華だと思いますが、どうして売れないのでしょうか?
東宝の映画でありながら、「TOHO Chnemas」の中で公開していない劇場(六本木)もありますし、すごく不思議です。

A 回答 (3件)

『Movie Walker』では、そんなに低い評価でもないんですが、

そう感じるのは、前作の『タッチ』は主演3人を、同年齢の役者経験の浅い人が演じて、新人特有の初々しさがあり、また主演の双子に注目が集まったりと、話題性がありましたが、
対して『ラフ』は、さしてこれといった真新しさがないし、水の恋しい真夏に公開できなかったのも、人気が上がらない理由では。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました!
仰る通り、これといった話題性もないですし、8月26日公開ということで、「水の恋しい真夏」を少し外してしまったのが辛いところだったのですね。
ありがとうございました。

夏場は客の書き入れ時なので、大作が沢山封切られます。

なので、ただでさえ影の薄い邦画は不利です。
また、失礼な言い方になりますが、貴方は、市川由衣さんや高橋真唯さんなどを、「豪華」
とおっしゃっていますが、はっきり言いまして、世間ではそこまで豪華だと感じていないと思いますよ。
市川由衣さんも高橋真唯さんも、世間ではまだまだ「え?誰それ?」と言われるようなレベルではないでしょうか。

「よーし、映画を見に行こうぜ!ゲド戦記、パイレーツオブカリビアン、UDON、
スーパーマン、XーMAN、日本沈没、大作が色々あるなぁ・・・どうしよう・・・
ん、ラフもある?う~ん、地味だなぁ・・・」
という印象が高いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大作が目白押しでその影に隠れてしまっているということですね。
わかりやすいご説明でした。
残念ですが、東宝でも余り期待はしていなかったということなのですね。
確かに、市川由衣さん、高橋真唯さんはメジャーと言われるまではもう一歩かも知れませんが、「サイレン」で主演になって、NANA2でも主演される市川さんや「妖怪大戦争」で主役に近い位置付けで活躍された高橋さんは”豪華”なキャストだと思ったのですが...

こんばんは。

個人意見ですが東宝は「タッチ」が予想以上にヒットしたので「ラフ」を作ったんですよね。でも公開時期、監督の力量も含めできた映画は「タッチ」を超えた作品にはなってないと思います(原作も両方読んでますが)。
また「タッチ」「浅倉南」「上杉達也」のビッグネームと「ラフ」の認知度には膨大な差があると思います。「タッチ」を知っていて「ラフ」を知らない人は相当数でしょう。「タッチ」はある意味バイブルでしょう。
ということで私個人は「ラフ」原作は「タッチ」同様すばらしい作品と思っていますが世間一般の認知度という点でも劇場え足を運ぶ人は少ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。実は私も「タッチ」は知っていましたが最近まで「ラフ」は知りませんでした。
確かに知名度の点ではこの2作品の差は大きいと思います。
「タッチ」が予想以上にヒットしたので「ラフ」ができたということについては「なるほど」という感じです。
クリアブルーが本当に綺麗で、良い作品だと感じたのですが、もっともっとヒットすると思っていただけにちょっと残念に思います。