アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのvaluestar、WinMeです。56k内蔵モデムでOCNに接続はできるのですが、接続アイコンによると「数bit/s」しかでないので、実質的に何もHPを見ることができない状態になってしまいました。
・外付け56kモデムに取り替えてみても症状は同じです。モデムのせいではないようです。
・アクセスポイントは「050-」で始まる全国共通番号で、OCNに問い合わせたのですが異常はないようです。
・別の無料プロバイダに接続を変えてみましたが、症状は同じです。プロバイダが原因ではないようです。
・リストアしてしまいたいのですが、データ、アプリ等たまっており、初期化は極力さけたいのです。
以上、私が試してみたことです。原因、解決方法をご教示下さい。

A 回答 (2件)

>外付け56kモデムに取り替えてみても



どんな外付けですか?USB?シリアル?
電話線に問題はないですか?
 ・延長ケーブルでやたら取り回しが長い(束ね、外来ノイズ)
 ・モジュラージャック不良(がたつき、腐食)
 ・モジュラ内の回線極性接続ミス(L1L2の逆接)
  (これは有資格者以外弄れません。ダイヤルアップならさほど問題にはなりませんが)

>データ、アプリ等たまっており、初期化は極力さけたいのです

Meですから・・・定期的に初期化しないと。。。
システム自体が不安定なのでは?とも思います。
(貴方の発言から察するに、データバックアップを外部に取っていないようですが)
ツールを使う前に出来ることから実行してみましょう。
 ・システムの復元ポイントを最新以外消去
 ・ディスククリーンアップの実行
 ・スキャンディスク(完全)
 ・ダイヤルアップ設定の初期化
 ・モデム設定の確認
  →デバイスマネージャ->当該モデムWクリック->プロパティ
   モデムタブ->ポートの最高速度[115200]
   詳細設定->ポートの詳細設定->受信/送信バッファを[高]に
 ・scanreg /fix
http://www.haltz.com/rgstry2/chap3a/rc-ap5.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~QF5M-YND/windowsroom …

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足します。
1)外付けモデムは「シリアルポート接続」です。
2)電話線は確かに少々長いです。しかし、以前は普通に使えており、急に症状が出たことから、電話線に原因はないと思うのですが。
3)モデムの設定(速度・バッファ)は確認しています。
4)その他については、回答のように試してみたいと思います。

補足日時:2006/09/18 14:02
    • good
    • 0

IEのツールからインターネットオプションで、一時ファイルと履歴をさっぱり削除してみてください。

また、EasyCleanerをネット検索してDLし(フリーソフトです)レジストリーの不要なエントリーを削除整理してみてください。このソフトで上記不要ファイルも整理できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ネット接続のできるPCを拝借できたらDLしてためしてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!