dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に携帯見せて。
と言ったら拒否されました。
これだけは何があってもどんなことがあっても見せたくないと。非常に冷静に嫌がられました。

そこまで拒まれると私もムキになってしまい、それってやましからでしょ?誤解されるようなやり取りがあるから見せられないんでしょ?と問い詰めましたが、口ではそういうわけじゃないといいます。

こっそり見ようと思えばいくらでも見れる環境ですが見てません。それは本音としては見たいわけはなく、見せてくれるかどうか。が問題なんです。

私も基本的にはあまり見せたくないですが、
彼がそれを見て安心できるのであれば、考えなくもないです。
しかし、彼は何があっても見せない姿勢のようです。

何があっても携帯だけは見せたくない派の皆様、具体的な理由を教えてください!
また、見せられないから怪しいと言うのは間違ってますか?

A 回答 (21件中21~21件)

おそらくメールが見たいのでしょうが、私も見せません。

あなたの知らない友人たちの名前を知られたり内容を見られたくないからです。多少仲の良い女性からのメールでいちいち疑われたりそれを説明するのが面倒だからです。だからやましくなくても嫌なのです。
昔、見せたことがありますが、そのときは、同時にお互いの携帯をテーブルの上で交換して操作して見せ合うならいいよといいました。
彼の携帯の内容を見たいのならあなたも等価交換の原則に乗っ取って自分の携帯を見せればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本当に正直なところ、
携帯を見たいわけではなく、見せてくれるか試したかったんです。
やましければ、見せられない。やましくなければみせられる。という考えなもので・・・。

おっしゃるとおり、等価交換の原則に則ってみましたがそれでもダメでした(笑)
絶対怪しいですよね・・・。

もう回答者様のようなタイプだったら最高です。
彼女がそこまでいうなら、条件付で見てもいいよ。
なんてやさしい・・・。