友人からきいたのですが、Ilusutratorとゆうかadobeのソフトにはなんかインターネットの常時接続などしていると、adobeにデーターを送るという機能があるときいたのですが、ほんとですか?またIlusutratorのバージョンはどのくらいからそんな機能がついているんでしょうか?友人が言ううには途中から付いたときいたのですが、おしえていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトのシリアルナンバーを自動的にADOBE本社に送るプログラムの事


ですかね。実際にAdobeに確認した訳ではないですけど、Adobeの製品の
最新版にはほぼ付いていると言われていますね。インストール時にオン
ライン登録した時とか、それ以外にもオンラインヘルプを参照する際に
シリアルナンバーを送ってしるのかもしれませんね。
Windowsの場合
/Program Files/Common Files/Adobe/Web以下の
Adoberegistrationenu.html
AdobeWeb16.awe
AdobeBanner.awe
Adoberegistrationjpn.html
AdobeWeb.dll
AdobeWeb17.awe
AOM.exe
このあたり怪しいですね。まあ、顧客管理といった類なんでしょう。

そういえば昔OSベンダーが個人情報を勝手に抜き出すのをバグだっ
たって言い張ってましたね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターのデーターをjepgのデーターにする方法

イラストレーターのデーターをjepgのデーターにする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「web用に保存」で出来るんじゃないかな?

QAdobe Acrobat5.0の機能について

こんにちわ
Acrobat5.0の機能《WebページからPDFを作成する》についての質問です
PDF作成後、ページの左下にURLや作成時間が表示されるのですが
消すことが出来ないものでしょうか

実は会社のWebページから資料を作成しようとしているのですが
URL表示のせいで少々レイアウトが壊れてしまうのです
できれば美しい資料を作成したいと考えているので
良い解決法をご存知の方は教えていただけないでしょうか

参考までに
OSはWIN98
ブラウザはIE5
です
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

変換設定のウィンドウで「新規ページにヘッダとフッタを設定」のチェックをはずしてもだめですか?

QAdobe製品の拡張機能の移行

こんにちは。

新規で購入するパソコン(Win7)に新規でAdobe製品(Ver6)を購入しインストールしようと考えています。

今まで使用していた別のパソコン(Win7)でAdobe製品(Ver5.1&5.5)を既に使用しており、そこに入っている拡張機能(Free)をそっくりそのまま上記の新しいパソコンのAdobe製品(Ver6)にも入れたいのです。

Extension Managerでエクスポート/インポートがあればいいんですけど、フォルダをそのままコピペすれば良いのか、いまいち方法がわかりません。

対象Adobe製品は、
Fireworks
Dreamweaver
Photoshop
です。


ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コピペで移動させても動きませんから、再インストールを一からやり直しですよ。

Qadobe Premiere6の機能を教えてください

 現在、adobe Premiere6で映像編集を試みているのですが、映像の無駄な部分を削除することが出来ません。

 編集している映像の上部3分の1程度が不必要なので、ファイル容量削減のため削除したいのですが、やり方がわかりません。
 その方法を教えていただけないでしょうか。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ごめんなさいNo.1です。
 つまり画面のトリミングをしたいわけですね。切ったりはったりだとかんちがいしていました。
 わたしもあまりくわしくは無いのですが、画面の必要部分だけを残して、不必要な部分を黒くするような、トリミングの方法なら知っています。画面の必要な部分を画面全体に拡大するようなトリミングの方法は知りません。誰かくわしい方のご回答をわたしも期待しています。
 それで画面の必要部分を残して残りを黒くする方法を書いてみます。

 ファイルをタイムラインの「ビデオ2」に展開します。(ビデオ1Aはダメです)
 そのファイルを選択状態にして、マウスの右ボタンをクリックします。
「ビデオオプション」ー「透明度」を選びます。
「透明度設定」の画面の右上に「サンプル」画面があります。その画面の4隅に白い小さな四角があります。この四角をマウスで移動させて、画像の残したい部分を選択します。
「OK」を押してタイムラインに還ります。
「ファイル」ー「タイムライン書き出し」ー「むーびー」でトリミングされたAVIファイルができます。

QAdobe InDesignにて、Fireworksのスライス機能みた

Adobe InDesignにて、Fireworksのスライス機能みたいな事はできないのでしょうか。

Adobe InDesignにて印刷用の入稿データを作成した場合に、写真画像はepsデータをトリミングしたものを配置してレイアウトしています。
その後、そのトリミングされている画像をJpeg画像等で使い回したい場合に、一発でトリミングしてJpegに変換するような機能や方法、ソフト等はないのでしょうか。

レイアウト上でトリミングされている情報があるのに、手作業で元画像をトリミングし直し、Jpegに変換するには非常に手間がかかってしまいます。
Adobe Fireworksの機能のスライスの様な事ができれば、トリミングされた後の画像を出力できるのにと思うのですがその方法が見つからず困っております。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループ化された画像フレームがあった場合、おっしゃる通りエラーがでますね・・・。失礼しました。




それでは、5行目を

pname = app.activeDocument.selection[0].graphics[0].itemLink.name;

7行目を

var myFile = new File(mypath + "/"+ pname.substr(0,pname.lastIndexOf(".")) + ".jpg");


にしてみてください。元ファイル名+jpgで保存されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報