性格いい人が優勝

コンパネ→プログラムと進みますが、その中のリストに含まれておらず、かつインストール先等々にunistall.exe風のプログラムがないソフトがあります。OS的にはインストールされたソフトとして認識されているようで、ウィンドウズキーでプログラムリストを見てみたら含まれています。レジストリとかOS的にはしっかり設定されているようです。
 このような場合、アンインストールはどうやるべきでしょうか。アンインストール専用ソフトというものもあるようですが。一応フリーソフトということになりますが、作った人に聞くというのも手ですが。おススメできるようなアンインストールソフトがあったら教えて頂きたいのですが。

Windows1064bitです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このプログラムと同時にインストールされるのだと、


Malwarebytes Anti-Malwareで削除できます。
「uninstallの方法が不明のソフトの」の回答画像3
    • good
    • 0

> ウィンドウズキーでプログラムリストを見てみたら含まれています。


そこにあるのはWindowsストアアプリケーション(アプリ)なのでは?
それだったら[スタートメニュー]→[設定]→[システム]→[アプリと機能]
にそのソフトがあると思います。
https://magazine.synapse.jp/info/post-3560

そこでソフト名を右クリックしてアンインストールすることができますし、
Windowsキーで表示されたスタートメニューのプログラムリストの一覧で
ソフト名を右クリックしてもできると思います。
タイルにあれば、タイルからもアンインストールできると思いますよ。
http://incloop.com/windows10%e3%81%af%e3%82%a2%e …
    • good
    • 1

単にそのソフトのファイルを削除するだけで良いでしょう。


後は、それを起動するショートカットの削除も。
後はレジストリークリーナーを使えば、無効なキーは削除されます。
起動するものが無くなれば無いのと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!