アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、AUのW32SAで録音しました。全部、SDカードに保存をしたら、拡張子が「3g2」となっています。
PCでの再生もQuick timeでしかできず、どうにかなるかと思いQuick time proも購入してみたんですが、いまいち使い方が分かりません。
ネットで拡張子変換のプログラムをダウンロードして、拡張子を変えることはできるみたいなんですけど、何に変更したらCDに落とせるのか分かりません。
ど素人が、わけの分からない質問をしてるのかもしれませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

QTプロ版があるのなら、該当のデータをQTに読み込み、ファイルメニューからエクスポートを選びます。


「サウンドからWAVE」を選んで任意の場所に保存すれば、WAVEデータになりますので、これをライティングソフトでCD-Rなどに書き込めば良いです。

拡張子だけかえてもファイルの本質は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、やっとできました!一度、エラー表示が出たものに上書きしたら、WAVEに変換できました☆
あとは、CD-Rに書き込むだけなのですが、EACをダウンロードしようと思ったんですけど、なぜかダウンローダできず・・・・
またどうにもならなくなったときには、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!