プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

マンションの管理組合に投書したいのですが、いきなり本題を書くのはどうかと....。
文頭はなんと書いたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

xxxxマンション・管理組合様


                        2006年X月X日
       -自転車置き場の不法放置自転車について-
 当該マンションの住民ですが管理組合様に問い合わせ、要望があります。
 ・・・・・・・・
 
 こんな文面を読んだことがあります。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
名前も記入する予定なので、もう少し
日頃は役員の方々、ごくろうさまです、みたいな
文面だとうれしいのですが...。

お礼日時:2006/09/19 12:33

「前略


 取り急ぎ用件のみ申し上げます」は、いかがですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
名前も記入する予定なので、もう少し
日頃は役員の方々、ごくろうさまです、みたいな
文面だとうれしいのですが...。

お礼日時:2006/09/19 12:34

お世話になっております。

○○号室の●●です。
実は・・・・

のような感じの書き出しで良いかと思います。
下手に出た文章にするかどうかは、投書の内容によるかと思います。

私もマンション住まいですが、管理組合員は輪番制です。
仮に、今までずーっと同じ方が引き受けてくださっているのなら
ねぎらいの言葉が必要だと思いますが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています