プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日もお徳キップの件でお尋ねしましたが、今度は2日目に八景島シーパラダイス?へ行くことにしてみました。

ホテル(中延)→八景島シーパラダイス→銀座→新橋演舞場にて歌舞伎鑑賞→五反田で夕食→ホテル という予定を立ています。

何かお得なキップがあるんでしょうか?また、この路線での乗り継ぎが早くて安い!おススメ!という情報があれば教えてください(*・人・*)

また、ちらっと駅弁とか買えたら良いな~と企んでます・・・できれば駅弁情報も一緒に是非!

A 回答 (4件)

こんにちは。

京急には、
○ 三浦半島1day切符
○ 東京1day切符

都営線には、
○ 一日乗車券など

・・・・があります。

なお、この行程ですと、期間があえば、
「都営地下鉄夏のワンデーパス」
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otok …
・・・・を使うと、若干安くなります。
都営線内乗り降り自由で?500なので、良いかと思います。
期間があわなければ、「一日乗車券」?700になります。

都営~京急の乗り継ぎで良いと思います。
東銀座から新橋演舞場は近いですし。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&ag …

☆ 中延→八景島へは、
(1) 都営線で泉岳寺まで行く(種別様々ありますが、泉岳寺まで全ての列車各駅に停まります)
(2) 泉岳寺では反対側のホーム1番線に乗り換え。
 ※羽田空港行き以外に乗車してください。
 羽田空港行き以外は1日2本の例外を除き、下記の2種類しかありません。

「快特」→金沢文庫で隣に停まっている普通電車に乗り換え→金沢八景下車
 「特急」→金沢八景まで乗り換えなし

・・・・となります。
なお、「特急」はラッシュ時しかなく、日中は「快特」だけです。

(3) 京急金沢八景駅からは、改札を出て真っすぐ商店街を300m程歩くと、シーサイドラインの金沢八景駅があります。人の列があるので、その流れに従って進めば大丈夫です。

☆ 金沢八景→新橋演舞場

(1) 金沢八景駅には「快特」は停まりません。日中は「普通電車」(各駅停車)と「快特」の2種類のみです。
 隣の金沢文庫駅まで、来た普通電車に乗ります。

(2) 金沢文庫駅で隣のホームの「快特」に乗り換え。
 「快特」は10分に1本あり、
 泉岳寺行き→終着泉岳寺で隣のホームに止まっている電車に乗り換え
 青砥or高砂行き→そのまま東銀座まで乗り換えなし。

※ 羽田空港行き(12両編成「泉岳寺・羽田空港行き」の、後ろに連結している4両)は行かないので乗らないように気をつけてください。前8両泉岳寺行きに乗ってください。

・・・・です。
 なお、金沢文庫から出る電車は全て東銀座に停車します。

☆ 新橋演舞場→五反田
 西馬込行き→乗り換えなし
 それ以外→泉岳寺で隣に停まっている電車に乗り換え

種別様々ありますが、東銀座に停まる列車は全て各駅に停まる電車で、泉岳寺は通過する列車はありません。来た電車に乗ってください。

☆ 五反田→中延
 来た電車に乗れば大丈夫です。全て各駅停車です。

駅弁ですが、購入できる場所はないですね。
また、車内で食事とれるような電車でもありません。

横浜駅上りホームに崎陽軒のシュウマイ弁当の売店があります。
ただ、停車時間が40秒とかしかないので、1本やり過ごす形になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。m(__)m
詳細な乗り継ぎ方法・注意点助かります。
計画表に付け加えてみます。ありがとうございました!(^人^)

補足になるのですが・・・

京急線内での割引切符があるのですが、
○ 泉岳寺では発券していない。
○ 区間外は初乗り運賃計算になる
・・・・上記理由で、購入してもメリットはないかと思います。

乗り放題や割引切符でしたら、都営線内の使いこなすつもりでいた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々の丁寧な情報有難うございます。

この行程全てをカバーするきっぷはありません。

強いて言えば、横浜フリーきっぷ(JR)くらいでしょうか。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

○中延⇒(東急大井町線)⇒大井町⇒(JR京浜東北線)⇒新杉田⇒(シーサイドライン)⇒八景島
 大井町から新杉田までは、40分程度です。大船行きの電車にご乗車ください。新杉田から八景島までは、18分程度です。
○八景島⇒(シーサイドライン)⇒新杉田⇒(JR京浜東北線)⇒有楽町
 新杉田から有楽町(銀座)まで、55分程度です。
 新橋演舞場は東銀座にありますが、有楽町から20分程度で歩けます。
○東銀座⇒(都営浅草線)⇒五反田
○五反田⇒(都営浅草線)⇒中延
 ちなみに、駅弁については横浜駅で購入できます。
 横浜フリーきっぷは横浜駅~新杉田駅まで乗り降り自由ですので、横浜駅のデパートで弁当を買ったほうがよいかもしれません。

購入すべききっぷは
 <東急線>
○中延⇒大井町 120円
 <横浜フリーきっぷ>
○大井町⇔横浜フリー区間 650円
 <シーサイドライナー線>
○新杉田⇒八景島 300円
○八景島⇒新杉田 300円
 <JR線(精算)>
○大井町⇒有楽町 160円
 有楽町駅で精算いただければ結構です。
 <都営地下鉄線>
○東銀座⇒五反田 210円
○五反田⇒中延 170円
 合計で、1910円になります。

あとは、都営線+京急線を使う方法があります。詳細は#1さんの回答がありますので、省きます。
 運賃は
 <都営線1日乗車券>
○700円
 <京急線>
○泉岳寺⇒金沢八景 550円
 <横浜シーサイドライン>
○金沢八景⇒八景島 250円
○八景島⇒金沢八景 250円
 <京急線>
○金沢八景⇒泉岳寺 550円
ということで、合計2300円程度です。
 ちょっと歩きますが、新橋から銀座を通って東銀座まで歩けば、銀座の雰囲気はそこそこ味わえるかと思います。40分程度見ておけばよいでしょう。

ちなみに1日目の日程についての質問も拝見いたしました(#2389807)。
 羽田空港駅から京急羽田・ちか鉄共通パス(1300円)を購入してもよいのですが、都営地下鉄線しかお使いにならないようですので、羽田空港から泉岳寺まで通常のきっぷを購入し(440円)、泉岳寺駅で都営線の1日乗車券(700円)を購入すると、260円浮きます。ひと手間かかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な金額入りの回答有難うございます。
このままコピーで計画表に使えそうです。助かります。
一日目までお安い方法有難うございます。時間と色々考えて見ます。有難うございました(^人^)

はっきり申し上げて、東京圏は観光地というより生活圏なので

お得な切符というのはほとんどありません。
一日乗車券も一つの路線、東京メトロだけとか都営線だけとかになるので
私鉄を経由する必要があるのならメリットは少ないです。
通勤客が大半の路線ですから駅弁なんて期待してはだめですよ。
東京でお弁当といえばデパートの地下に行きましょう。
私は歌舞伎観劇のときは三越に寄ってお弁当を購入していきます。
演舞場も改装して地下の食堂がおしゃれでリーズナブルになりましたが
デパ地下のお弁当の方が選択の幅が大きいですし断然おいしいです。

さてシーパラダイスの後に銀座となっていますが銀座観光という意味でしょうか?
歌舞伎座最寄り駅が東銀座で、何とか銀座ですが中心部のにぎわいとは程遠いですし
演舞場はそこから5分程度歩きますから銀座とはいえません。
私は銀座駅まで定期券があるので利用しますが、
銀座から演舞場まではかなり歩きますよ。
有楽町は銀座よりもっと遠くなります。
このスケジュールだと当然夜の部観劇だと思いますが
朝早く出発しないと駆け足になっていまいち未消化な思いがするでしょう。
余談ですが、11月歌舞伎は切符を取るのが大変でした。

タイムテーブルが発表になるのはずっと先になりますが
夜の部の終演は8時半から9時ごろだと予想されます(もっと遅くなる可能性も)
それでなぜ五反田で夕食なんでしょう?
お目当てのお店があるのならいいんですが五反田なんてろくなお店はないですよ。
へたをするとオーダーストップになりかねない時間です。
少し歩いて銀座方面で食事をして、東銀座から帰るというのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デパ地下抜かっておりました・・・成程です。
夕食&お酒を考えていて、飲んだ後の事を考えホテルの近場で・・・と探してたのですが(基本的にかなりの量を飲みますので 笑)もう少し考えて見ます。有難うございました(^人^)