アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社をおこす知人から「ビジネスソフトは何を入れたらいいのか」と相談されました。私はMacしかわからずWinの事はさっぱりです。経理、顧客管理、データベース、納品書や領収書、請求書などの書類作成、などなど。簡単で人気があるソフト教えて下さい。

A 回答 (2件)

これは Microsoft Office に尽きるでしょう。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/default.asp
    • good
    • 0

漠然としていますね。


でも、会社経営と顧客管理ですよね?
どの程度の規模を考えていますか?金額でも良いですが・・・
それと、パソコンレベルなんですか?クライアント/サーバーですか?メインフレームですか?
会社の規模によりますが、数人の会社ならパソコンでも良いかもしれませんが、少し大きくなるとクライアント/サーバーシステムにしないと辛いですよ。
受発注はどうするのですか?
取引先とEDIはするのですか?

なんと言っても経理システムならトップクラスは「SAP R/3」ですね。
戦略立案から給与管理や財務管理ならAMILEαだと思います。
SMILEαならオプションで機能が追加できるパッケージですから、これ1本で販売/売り上げ管理、財務管理、給与管理、顧客管理、資産管理、伝票発行まで出来て良いかもしれません。

参考URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/product/system/sm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!