プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナル版のcdは、CDドライブに挿入すると、自動的にMedia Player が起動して再生が始まります。プロテクトもかかっていないはずです。(かかっているかは、どうやって確認するのでしょう?)

で、本題ですが、B's Recorder GOLD の’コピー’でやったのですが、コピーはできるのですが、オリジナルCDのように自動再生になりません。

オリジナルCDのファイル(*.cda) を、一旦ディスクにコピー
した後B's Recorder GOLD の’音楽CD'でコピーをしようとしたのですが、これもうまくいきません。

どうしたら、B's Recorder GOLD で音楽CDのコピーができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

B's Recorder GOLD7でのことですが、

補助メニューから「リッピング」を選択してCDからリッピングしてから、メイン画面のツールバー「ツール」>「AutoPlayCD作成」という手順ではないでしょうか。
(わたしはやったことないけど・・)
    • 0

>コピーはできるのですが

PCのドライブをダブルクリックし起動させたり、右クリックで自動再生にしたのではいけないのですか?

PC雑誌添付のCD-ROMも自動再生のパッチ(AUTOEXEC.BAT)を組んでいますが、効果がない場合が多くそのときはパソコン側でドライブをクリックし、起動させてくださいとあります。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを再起動してやり直したら、何でだかうまくいきました。
ありがとうございました。