こどもちゃれんじの付録で、子供がとても気に入っている付録があったのですが、付録の一つがなくなってしまいました。ちゃれんじ(ベネッセ)から新たに購入することは可能でしょうか?
しまじろうパペットは紛失等の理由で再度購入することは可能なことは知っているのですが・・・玩具も可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.shimajiro.co.jp/inquiry/index.html
↑こちらのページに、問い合わせ用の電話番号が紹介されています。

教材が破損した場合には無料で再送してくれますよ。
今回のケースが該当するかどうかは不明ですが。
    • good
    • 0

http://www.shimajiro.co.jp/faq/delivery/index.ht …
しまじろうについてのことは見つけられなかったのですが、
基本的には単品のみでの販売と言うのはしない方針のようですね。
ただ、上のFAQの文章からはついて来た教材やおもちゃは
内容が対応している形になっているみたいなので、申し込んでいない人が
欲しいものだけ買わせてというのは駄目でも、既に購入済みの状態で
持っていたものを失くしてしまったのならもしかすると再購入も
可能なのかも知れません。
直接ベネッセにお問い合わせになったほうが確実ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義母がこどもちゃれんじ(しまじろう)を強要してきます

1歳になったばかりの娘がいます。
義母がしまじろうの事を誰かから聞き、やりなさい、としつこいです。
私はしまじろうのことは興味はあるのですが、仕事をしていて忙しいです。「一緒になって子供と遊んであげられるのか自信がない」、と言っているのですが、義母は
「忙しい人こそ、しまじろうが教えてくれるから楽なのよ!いいから早く始めなさい」と言います。
それにおもちゃがどんどん増える、というのにも抵抗があります。
今でもあふれるほどのおもちゃがあります・・・義両親がどんどん
買ってきます・・・。
さらに娘が早うまれで更に成長がゆっくりめなので教材についていけないと
思っています。
娘の成長に合わせ、届いた教材を眠らせておき、数ヶ月後に開封する・・・
なんてことは私の性格上、できないと思います。
そのまま開封しないまま終わってしまうと思います。
忙しい人こそ、しまじろうに助けられる というのは本当でしょうか?
本当ならばとりたいとは思いますが・・・。
義母に会うたび、しまじろうはいい、しまじろう・・・と言われるので
正直、参ってます。

1歳になったばかりの娘がいます。
義母がしまじろうの事を誰かから聞き、やりなさい、としつこいです。
私はしまじろうのことは興味はあるのですが、仕事をしていて忙しいです。「一緒になって子供と遊んであげられるのか自信がない」、と言っているのですが、義母は
「忙しい人こそ、しまじろうが教えてくれるから楽なのよ!いいから早く始めなさい」と言います。
それにおもちゃがどんどん増える、というのにも抵抗があります。
今でもあふれるほどのおもちゃがあります・・・義両親がどんどん
買ってき...続きを読む

Aベストアンサー

NO.9です。

結局、しまじろうを申し込むことにしたんですね!

お姑さんは、かなり怖いんですね・・・(^^;)私には、お姑さんが結婚前に亡くなっており、わかりませんが・・・。

でも高価なものではないし、きっと、しまじろう大好きになってくれると思いますよ!

これからも子育ての件で、お姑さんと対立する事が沢山あると思いますが、頑張ってくださいね!

悩んだら、OK WEBで、相談したらいいですし、子育てで悩んでいるのは1人じゃないですから!皆それぞれに、悩んで子育てしていると思います。

良き、相談者は沢山居ると思います。一緒に頑張っていきましょう

Q3才5ヵ月の幼稚園児にこどもちゃれんじ

年少の娘のために、こどもちゃれんじ(ほっぷ)を検討しています。
乳児のころからずっとダイレクトメールが届いていましたが
真剣に検討する気は全くありませんでした。
3月末生まれなこともあり周りの子よりもいろんな意味で「遅れている」とは思っていました。
でも個人差もありますし、「遅れている」という概念こそ考えても意味のないことだと
多少周りについていけなくても娘の速度で成長を見守ろうと考えていました。
今もその考えに変わりはありませんが、今までこどもちゃれんじのたいけん教材を見ても
特に興味を示さなかったのに、「これをやってみたい」とか「これはどうやってやるの?」とか
聞いてくるようになりました。
ただ、同級生はもうすでに4歳になる年ですが3月生まれの娘は4歳までまだまだです。
同級生がつかえる教材でも、娘にはついていけないのかもとの不安はあります。

こどもちゃれんじだけが理由ではないと思いますが
周りでこどもちゃれんじを購読している同級生は
おどろくほどの能力が高く(例えばひらがなカタカナや文章力など)
娘との違いは明らかで愕然とすることもあり
それほどの教材なの?と常々興味だけは持っていました。
購読しているお母さんは「付きっ切りでやらないといけないから面倒だよ」というので
そこらへんも迷う原因です(^^;)

3月生まれだからこそ必要なのかという考えと
3月生まれだから難しいのはという思いで余計迷っています。
経験者や、同じような理由で迷ってる方、もしくは断念された方など
ご意見を聞かせていただけませんか?
よろしくおねがいします。

年少の娘のために、こどもちゃれんじ(ほっぷ)を検討しています。
乳児のころからずっとダイレクトメールが届いていましたが
真剣に検討する気は全くありませんでした。
3月末生まれなこともあり周りの子よりもいろんな意味で「遅れている」とは思っていました。
でも個人差もありますし、「遅れている」という概念こそ考えても意味のないことだと
多少周りについていけなくても娘の速度で成長を見守ろうと考えていました。
今もその考えに変わりはありませんが、今までこどもちゃれんじのたいけん教材を見ても
...続きを読む

Aベストアンサー

4歳になる娘がいます。

1歳頃からこどもちゃれんじ取ってましたが、
最近止めました。

私の経験から言うと、
こどもちゃれんじを購読している=能力が高い
わけではありません。

私の娘はこどもちゃれんじでひらがなを読む練習グッズが
来るよりずっと前にひらがなを読めるようになりました。
今では絵本を自分で読めます。
これは、ひらがなに興味があるのかな?と思った時に
どんどん教えていったからです。

何かに対して能力が高い低いのではなくて
興味を持ったから覚えた、興味がないから覚えない、
それだけのことだと思います。

こどもちゃれんじは成長に合わせて色んな教えが載っていますが、
その子供一人一人ぴったり合わせて作られているものではありません。

ご質問者様のお子さんが興味を示してくるようになったのは、
こどもちゃれんじに、ではなくて、たまたま「そこにあった何か」
にではないかなとも思います。

必要なのかどうか、というと
必要ではない、ときっぱり言います(笑
成長するきっかけは親が作ってあげればよいからです。

私が購読を始めた止めた理由は、子供が小さいとき(1歳頃)に
どうやって遊んであげればよいのか全く分からなかったからです。
そういう意味では始めて良かったです。

そして止めた理由は、そのお母さんと同じく
付きっきりでやらないといけないのが面倒だから、です。
親子で楽しみ成長するように作られているので、
子供一人で遊べるものがあまりありませんし、絵本も
切り取り線を切ったり折り線を折ったり、親が最初に工作して
やっておかなければいけません。
そしておもちゃもどんどん増えていきます。
来年から幼稚園に行けば他に刺激があるので不要だと思い、止めました。

私の周りのママで同じように小さいときから取っていた人も
同じ理由で私よりもずっと先に止めてました(汗

今では、子供自身が興味があるのかな?と気付いたときに、
それを取り入れて遊びにしつつ教えていってます。
物によっては100円ショップで手に入りますし、
無駄がなくて良いです(笑

4歳になる娘がいます。

1歳頃からこどもちゃれんじ取ってましたが、
最近止めました。

私の経験から言うと、
こどもちゃれんじを購読している=能力が高い
わけではありません。

私の娘はこどもちゃれんじでひらがなを読む練習グッズが
来るよりずっと前にひらがなを読めるようになりました。
今では絵本を自分で読めます。
これは、ひらがなに興味があるのかな?と思った時に
どんどん教えていったからです。

何かに対して能力が高い低いのではなくて
興味を持ったから覚えた、興味がないから覚えない、
そ...続きを読む

Qしまじろう(テレ東のアニメ)について

10年前前後は月~金毎朝7時30~のテレ東の枠をずっと見ていました。

で、しまじろうは結構好きだったのですが、
学生じゃ無くなり、見る事が無くなりました(録画してまでという事もありませんでした)。

へそかは何回か見た事あり、随分しまじろうも変わったな~と思っていたのですが(アニメの時間減ってたので)


今日、久しぶりに見たら
最初これはしまじろうのオープニング?という感じで
「わお」に変わっていました。

で、思ったのが
ちょっとリアルで気持ち悪いアニメだったのですが
わおになってから、しまじろうは立体的になりましたか?

何か違和感を感じたのですが
別に顔が変わったとかではないので、なんか3Dぽくなったのかなと思い、
気になったので質問しました。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93_%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93_%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D!_%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86
↑wikipediaの「はっけん たんけん だいすき! しまじろう」のページです。
「しまじろう ヘソカ」「しまじろうのわお!」の含まれています。

上記ページの概要項目を読んでいただくと分かりますが「しまじろうのわお!」になってから
アニメ本編は3DCGで制作されているようです。

Qこどもちゃれんじの小学校入学準備号について

来年、小学校に入学するうちの娘宛に届きました。受講させようか迷ってます。いきなり、なんの準備もなしに入学はどうかなあって思っているんですが。こどもちゃれんじの小学校準備号を受講させた保護者の方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

我が家の場合は
(1)少々「しまじろう」よりは値が張るけど、入学後に塾通いなどはまったく考えてなかったので、下校後の時間つぶしに、と。
(2)(子供が)付録につられて。
(3)お名前シールがたくさんついてくるので入学準備に便利だから。

準備号に関しては、通っていた幼稚園で結構お勉強してたみたいなので、必要ない程度の内容でした。
ちゃれんじ一年生4月号から半年契約し、楽しそうにやっているので継続したところです。

一年生で使う「お道具箱」の中身の名前付けがすっごく大変です。
とても手では書けないので、お名前シールは助かりました。
シール目当てで入会し、すぐに退会するお母さんもいらっしゃいます。
参考になりましたでしょうか??

QアニメのしまじろうDVDが欲しいんですが…。

しまじろうが好きで、よくアニメを見ます。
DVDが欲しくなったのですが、調べてもあまり分からず…。
・しましまとらのしまじろう、
・はっけんだいすき!しまじろう、
・しまじろうヘソカ、
・しまじろうのわお!
この4つ全部のDVDが欲しいです。
アニメのDVDのみです。
それぞれの作品のアニメのDVDが何枚出ているのか教えてください。
何巻まで出ているのか教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

アマゾンで扱っていますが、VHSほど揃ってはいません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93-%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93-%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D-%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86~%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/dp/B001O85E44/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1391955617&sr=8-3&keywords=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86

アマゾンで扱っていますが、VHSほど揃ってはいません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93-%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93-%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D-%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86~%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/dp/B001O85E44/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1391955617&sr=8-3&keywords=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%...続きを読む

Qこどもちゃれんじ 日本の紙幣と硬貨についての教材

子供が急に、日本の紙幣と硬貨についてクラスで発表することになりました。 以前、こどもちゃれんじの教材で、ステップか、ジャンプの教材の中で、お金について詳しい説明が載っていたのを覚えています。 何月号に載っていたか教えていただきたいのですが・・・。 

Aベストアンサー

 こんにちは。
 子ども向けに書かれているのでそちらを参照したいということでしょうが、見つからない場合はこちらを。現行の物に関してが中心ですが、その記事の大元のデータがあるところです。
http://www.mint.go.jp/
の中の「貨幣に関するデータ」など。
http://www.mint.go.jp/data/index.html
 紙幣はこちらから。
http://www.npb.go.jp/

Qしまじろう いつまでとりますか(とりました)?

娘は今3歳で来年から保育園に行く予定です。しまじろうはぷちから始めて現在ぽけっとですが,来年ほっぷを更新しようか迷ってます。今も毎回楽しみにしてますが,保育園に行きだすと,ゆっくりする時間がなくて結局やらないのではないかと思うからです。下に1歳1ヶ月の息子がいるので,続けてもいいかなと思いますが,今まで年払いなんで,いざ払おうとすると・・うーんってかんじです。月払いで様子みようかとか,ビデオや本を見るくらいならヤフオクの中古でいいかと思ったり,色々考えます。ちなみに下の息子は娘ほどしまじろうにまだ関心はありません(しまじろうはお姉ちゃんのモノと思ってるのかも)。。子供一人一人にDMってきますよね?兄弟のいる方は別々にとられたりしてますか?

しまじろうされてる方多いと思いますが,みなさんどのくらいまでされてるのか,知りたいです。子供さんが保育園(幼稚園)行きだしてのしまじろうへの関心の度合いとか・・・
教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

おはようございます。

うちの長女はしまじろう大好きで、結局ジャンプまでずっと続けました。
ビデオや付録より、毎月来る本を切ったり貼ったり書き込んだりするのが大好きだったようです。
幼稚園から帰ってきて、雨などで近所のお友達と遊べない日に、熱心に取り組んでいたようです。
今でもコラショ(チャレンジ1年生)がお気に入りです。

一方、長男の方は現在ポケット(同じ学年ですね。)なのですが、早生まれの彼には少し難しいのか、あまり興味を示しません。
ただし、自分のしまじろうが来るのはとてもうれしいようで、毎月月末のみ大騒ぎしています。

兄弟でもずいぶん関心度が違いますので、入園後少し様子を見ることができたらベターじゃないでしょうか。(月払いになってしまいますが。)

Q広辞苑において「こども」はどのような表記(こども、子供、子どもなど)がされていますか? また、意味も

広辞苑において「こども」はどのような表記(こども、子供、子どもなど)がされていますか?
また、意味もどのようなことが書かれているのか教えてください(。>д<)

Aベストアンサー

第三版(昭和58年発行)の見出しは
こーども【子供】です。
これ以上は著作権の問題もあるので書きません(笑)

QしまじろうのTV

1歳3ヶ月の子供がいます。
11月のしまじろうのクリスマスコンサートのチケットをお友達から頂き行く予定なんですが、こどもチャレンジファーストを取っていたものの、しまじろうにはあまり興味を示さないんですが、せっかく行くのでTVで動いているしまじろうを見せてあげたいなって思うんですが、いつやってますか??BSでやってますか?
お子さんが見てるかた教えていただけますか???
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地上波でやってますよ。

http://www.shimajiro.co.jp/hiroba/tv_guide.html

「しまじろう テレビ」で検索したら出てきましたよ。

Qこども園の入園式 4月から1歳になる息子をこども園に預けます。先日、入園式の案内が来たのですが、

こども園の入園式


4月から1歳になる息子をこども園に預けます。先日、入園式の案内が来たのですが、4月から仕事復帰するため参加が難しそうです。主人とは離婚調停中なので、主人は来ません。そもそも、1歳から子供を預けている保護者は仕事をされていること前提なので皆さん仕事をされているはずですが、欠席される方は多いのでしょうか?それとも皆さん、仕事を休まれてくるのでしょうか?

初めてのことですしどうしたら良いのか困っています。ぜひ経験者の方教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

>私自身が学級を持っている立場でして...。

おおおお、そう言う立場なのですね
昨年?一昨年に話題になった話を思い出しました
我が子の入学式か何かを理由に入学式を欠席した件ですね
http://www.news-postseven.com/archives/20140421_252554.html

子を持つ親の立場で言わせて貰えれば、さすがに我が子の入学式に担任が居ないというのであれば、心穏やかでは無いですね

そういった特別な日で無いのなら、親としての立場で休暇を取られることに賛成も出来ます
(と言うか、入学式以降なら担任が休暇を取っていても気づかないでしょうし)

余計なお世話かも知れませんし、離婚原因にもよるのでしょうけど
離婚調停中だと父親は参加出来ないのでしょうか?
離婚しても父親は父親ですし、参加を拒絶されるのはどうなのでしょう・・・・

拒絶ではなく、頼んでも来てくれない様な父親なら仕方ないですが
貴方自身の親御さんに協力を求めると言うのも考えられますね


人気Q&Aランキング