それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

デジカメを買い換えようと思っているのですが
皆様の知恵を貸していただけるとありがたいです。

今の使っているのがすぐに電池がなくなる
&被写体ぶれがひどいので買い換えるのですが・・。
FUJIFILM FinePix F30とEXILIM ZOOM EX-Z1000 のどちらかにしようと思ってるのですが、皆さんならどちらを選びますか?
値段はあまり変わらないので、被写体ブレ&手ぶれが少なくて
シャッタースピードが速い(子供・犬を主に撮ります)

色々なご意見が聞けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「手ブレ対策」は各社、対応が違います。



が、候補の2社とも「手ブレ防止」とはうたってないんです。
「手ブレ軽減」モードとお茶を濁したような表現なんです。

「手ブレ防止」=カメラ内で機械的に「手ブレ」を防止する機能です。
パナソニック、ソニー、キャノンなどは、これを独自に開発し、
特許を取って他社に使わせないようにしています。
開発に乗り遅れたメーカーはどうしたか?
「手ブレ軽減」モードと称し、シャッタースピード、
高感度で対処するしかなんです。

パナソニック「LUMIX FX07」は、いかがですか?
「手ブレ防止」、「室内撮影に有利な28mmレンズ」です。
価格も、候補2機種と変わらないのでは?

各社、「手ブレ対策」には色んな方法で取り組んでいますので、
そのあたりも突っ込んで見てみるといいかも?

こんな意見もあります、でした。
カメラ歴15年、40歳、男性。
    • good
    • 0

私もNo1さんと同じ意見で二択ならFinePix F30ですね。

売れ行きも人気度もF30の上ですから
    • good
    • 0

高感度での画質はF30に軍配が上がると思います。


Z1000はむりやりISO3200まで使用できると歌っているような気がします。

どうしても1000万画素が欲しいなら、デザインも良いのでZ1000を。
使える高感度が欲しければF30ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!