アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の質問に対する回答は、質問を締め切れば、「マイページ」に保存されるようですが、他の方達の関連質問・回答を検索を使って調べてみると、大変参考になるものがすくなくありません。で、これらの関連質問・回答を自分専用に保存して、いつでもすぐ見れるようにしたいのですが、どうするのがもっとも効率的でしょうか?わたしにはIE画面の「お気に入り」でそのページのURLを保存するか、質問・回答部分をコピーして、メモ帖などに貼り付けることくらいしか思いつきませんが、なにかもっと良い方法はないですか?

A 回答 (4件)

OKWaveには「ブックマーク」という機能があってマイページに保存することができます。


これを機会にOKwaveからログインするようにしたらいいと思います。

参考URL:http://okwave.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど質問・回答掲示板そのものにブックマーク機能があれば一番便利ですね。ただ、「教えてgoo」と「OKwave」の関係がどうなっているのか、よく分からないのですが、別途改めて質問してみます。

お礼日時:2006/09/23 08:51

IEの「ファイル」→「名前を付けて保存」でページ丸ごと保存可能です。


保存時に、「ファイルの種類」で「テキストファイル」を選択すると文字のみ保存されます。(ちょっと不恰好になりますが・・・)
「WEBページ、完全」を選択すると丸ごと保存です。
HTMLと画像などが保存されたフォルダがセットで保存されますので、別途フォルダを作成して一つにまとめれば、いつでも閲覧可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほどIEのファイル機能を利用するのが、もっとも効率的なようですね。
ただ、「OKWave」にブックマーク機能があるということなので、まずこのブックマーク機能を検討してみます。

お礼日時:2006/09/23 08:47

印刷すると言う簡単な方法は思いつかなかったのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ただ、印刷は時間もかかるし、紙代やインク代などのコストの問題もありますので、考えませんでした。

お礼日時:2006/09/23 08:45

紙 copi Liteなどのスクラップソフトを使う。



参考URL:http://rakusai.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ご紹介いただいたソフト、一度検討してみます。

お礼日時:2006/09/23 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!