アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
数ヶ月前にYahooパーソナルズで知り合った人と付き合っています。
お互い付き合いが始まった時点でプロフィールは削除しました。
現在はパーソナルズのサービスは終了して、「Yahooパートナー!」というのがあるのですが、先ほどふと彼の年齢と地域で検索したところ、「彼そのもの」のプロフィールが登録されていました。
ニックネームは違えど、文面からして彼だと思います。

こういう場合、直接本人に聞いて見るのがよいのでしょうか?
または、別人を装ってメールを出してみて、それとなく私への不満などを探ってみたほうがよいのでしょうか?
最近、ちょっとネガティブな発言が多くなってたので、もしかしたら愛想をつかされたのかもしれません・・・。

彼の性格ですが、メールなどもまめな人ではなく、プライベートは大事にしたいと思うクールな性格です。なのであまり何を考えているかわからないところもあります。
あ~、かなり落ち込んでます・・・。
皆様、どうかよいお知恵をよろしくお願いします(泣)

A 回答 (5件)

一度あなたと出会って上手くいったので、もしかしたらもっといい出会いがあるかもと思ってしまったんでしょうね。


多分何度か失敗していれば、出会い系なんてバカらしいとおもっていたかもしれないんですが。
なかなか難しいかもしれませんが、もう少し頑張ってみようという気持ちがおありでしたら、彼が安らげるような努力をしてみてはどうでしょう。
会っているときはお互い楽しめるように笑顔で、が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
cure-pieeさまは他の方と違うご意見ですね。でも思い当たる節もあるのです。私と出会った頃、「出会い系でもいい人と出会えることもあるもんなんだね」と言ってましたし、今回のプロフのタイトルも「ネットで彼女と知り合うのもいいものです。」なんて書いてました。おっしゃるとおり、もっと本音をさらけ出して話しをして、もう少し頑張ってみたいと言う気持ちもあります。
もっと二人で笑って楽しみたい、素直にそう言ってみようと思います。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/23 18:23

そういう出会いのサイトに入り浸ってる人は少なからずまた


サイトに戻りますよね
もっと他に良い女性がいないか探してるのかもしれません
私の元彼も私がいるのに、こっそりサイトに登録していて
問いただしたらバレて「もう辞めた」と言ってましたが
数カ月経ってからまたきいたら「パスワード忘れてログインできない」
と言っていたにもかかわらず
それはウソでやっぱりサイトに登録してました

私も他人に成りすまして登録したら彼からメールが来たので
そういう方法も探るためにはいいかもしれません
何が目的で登録してるか他人に成りすまして
聞き出してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「そういう出会いのサイトに入り浸ってる人は少なからずまた
サイトに戻りますよね」
やっぱりそういうもんなんですね・・・。
もっと他にいい女性がいないか・・・。
じゃあどうして付き合っちゃうんでしょう?
付き合ってみて「違う」と思ったのでしょうかね。

お礼日時:2006/09/23 18:28

そういう出会い系で知り合うと、そういういったトラブルはつき物ですよね。


貴方もどこか彼を信用できなくて、きっと検索したんでしょうから、何となくお互いに狐と狸の化かし合いじゃないですが芯が一本通ってない付き合いって感じがしますね。
彼にいきなりサイトに載ってたと切り出してもシラを切られてうまく誤魔化されてしまうのが落ちの様な気がします。
それで貴方が許して付き合っていくにしても一度出来た不信感は拭えず疑心暗鬼のまま付き合う事になるんじゃないでしょうか。
彼が反省して、もう出会い系には載せないと言ってもサイトはそこだけじゃないですからね
それか、お前だってサイトを見てるじゃないかと逆切れされて別れになるかって所かと思いますが。

ですから、貴方の前では何とでも言えると思うので少々姑息なやり方になってしまうと思いますが、
他人になりすまし彼のメールのやりとりをして彼の裏の顔を見た方がいいかも知れません。
その後に、サイトに載ってるのを見たと切り出して彼の貴方に対する出方を見た方がいいと思います。
その方が彼の人間性が見えるし、本心が分かっていいと思います。
貴方の方も、その方が気持にケジメがつけると思いますよ。
結局は2番さんと回答が重複してしまいましたが、2番さんの意見に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっき彼に「ゆっくり話したいことがあるので時間作って」とメールをしてしまいました。メール不精な人なのでまだ返事はないのですが、もしかしたら私がプロフィールを見つけたことに気づいてるのかもしれません。まず他人になりすまして探った方がよかったのかも・・・。ちょっと勇み足すぎたような気がします。
このまま返事がなければ、自然消滅になってしまいそうですね。
あ~なにやってるんだか、わたしは・・・。
もう少し様子をみることにします。

お礼日時:2006/09/23 18:11

以前の自分を見ているかのような質問だったので


思わず回答しました。

かなり前ですが、ネットで知り合った人とちょっとだけ
つきあっていた経験があります。
その人は私とつきあいはじめた後、あなたの彼と同じように
違う名前だけどプロフィール
見れば明らかに本人であることがわかるものをアップしていました。

私は頭にきたので、全く別人になりすまして登録し
(名前も職業も、年齢もまったく変えて)
彼に「はじめまして!」とメール入れたんです。
そしたら、「彼女と別れて3ヶ月。寂しいです。よろしくね。
」という返事がきました(涙)彼のこと好きになってしまって
いたので本当にショックでした・・。

私がこっそりメールしていることはいわず、
「ネットで見つけたんだ。あなたのプロフィール。
私とつきあってるのに、なぜまた更新するの?」
と聞いたら、
「間違ってアップしちゃったんだー。ごめん。
すぐ消すから」なんて言い訳してあわてて消してました。

でも、しばらくしたら、また名前を変えて
アップしていたんです。

その彼は、自分の勤めている会社の名前や場所も
教えたがらず、不信な点がおおかったので、
、信じられなくなって即別れました。
平気で再登録して嘘をついたり、普通教えることを
教えない人間とはつきあいきれません。

まず質問したいのですが、
あなたはその彼の勤め先もしくは学校
の名前、場所を知っていますか??
彼の友達、もしくは同僚に会ったことはありますか??
自宅の場所を知っていますか?
ネットで知り合う人は、通常よりバックグラウンドがわかりにくい。
だからこそ注意が必要です。

一度、ためしに他人になりすまして、メール出してみたら
事実がよくわかります。
直接、聞いたところで、ほぼ90%本当のことは言わないと思うので
一度出してみたらいいと思います。

それで、彼女はいない、なんて返事がきたら、うそついている
こと確定。なので、メールを出したこととはいわず
「あなたらしきプロフィールを見つけた。なぜ?」
と聞いてみて、彼がどういう反応するか見てください。
正直に謝罪してやめるようであれば、まだ救いようがあるかな。

自分じゃない、とうそついたり、間違ってアップした、
なんて言い訳するような人間なら、まず今後もネット遊びは
やめないでしょうね・・
根気よくつきあっていくか、つきあいをやめるか、それは
ご本人しだいですが、あなたとつきあっていながら、彼女は
いないといって、ネットに登録している男性を信じられるでしょうか?

ネットもひとつの出会いの場ではあると思いますが、
ネットで知り合った人は、素性がわかりにくいということ、
そして、またネットで女を探す傾向が
強いので注意が必要です。

勇気が必要ですが、彼を信じたいから疑うことも必要だと
私は思います。あなたは真剣につきあっているのに
彼はほかにも女性を探しているとしたら。。。。
やっぱりうやむやにしていてはいけないと思います。
自分の経験から思ったことです・・
長文でごめんなさい。

この回答への補足

彼はフリーのSEをしています。自宅には一度だけ上がったことがあります。名刺はもらってません。名前もカードのサインをしているのを見たことがあります。知り合いには会わせてもらったことはないですね。
なので、余計にショックです・・・。

補足日時:2006/09/23 03:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりよくあることなのですね。その彼とは初めてネットで知り合って初めて会った人なんです。そのまま他の誰とも会わずにそのまま付き合ってしまって・・・。本人はばれないと思ってたのでしょうか?
回答者様はその方とはわかれてしまったんですね。
私は彼とは別れたくはないのですが、結果別れることになってもはっきりとしておきたいです。
辛いですが、うやむやにせず、はっきりさせたいと思いました!
がんばってみます。

お礼日時:2006/09/23 03:43

本人に直接聞くのが貴方のためにもなるのでは?



そこはたとなく、他人を装ってメールのやり取りをしたとして、まぁこれが別人であればいいのでしょうが、
本人で、貴方の悪口になったり、はたまた彼女はいないといわれたら・

今以上にショック受けるのが見なくともわかるというものです。

直接聞くのは勇気がいるとは思いますが、ここははっきりさせるべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり本人に直接聞こうと思っています。
ただ、そうなった時にもう別れ話になってしまうのかなぁ・・・と考えると悲しくなってしまいます。

お礼日時:2006/09/23 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!