プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に聞かれて困ったので教えてください。
私はハワイには何度も行っています。ハワイはアメリカの沢山ある中のひとつの州ですが、アメリカ本土には行った事がありません。そんな私に聞く友人も友人ですが、私も知っていても無駄では無いと思ったので教えてください。
中部国際空港からノースカロライナに行こうとすると、どの飛行機に乗ってどうやって行けばよいのでしょうか?又、飛行機に乗っている時間はどれくらいなのでしょうか?
ノースカロライナの空港はいくつあるのでしょうか??
時差は14時間と言っていました。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!有難うございます。ハワイとは全く違うようですね。驚きました。

お礼日時:2006/09/24 10:41

>中部国際空港からノースカロライナに行こうとすると、どの飛行機に乗ってどうやって行けばよいのでしょうか



 ノースカロライナのどちらの都市か分かりませんが代表的なシャーロットとすると

☆ノースウェスト航空
 名古屋/デトロイト      NW  72 13:15/11:55
 デトロイト/シャーロット   NW1590 13:48/15:27
☆ユナイテッド航空
 名古屋/サンフランシスコ   UA 830 15:35/09:20
 サンフランシスコ/シャーロットUA 906 10:40/16:49

>飛行機に乗っている時間はどれくらいなのでしょうか
 
 NW:ノースウェスト航空 → 13時間5分
 UA:ユナイテッド航空  → 16時間30分

>ノースカロライナの空港はいくつあるのでしょうか

 これは存じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイよりももっと時間がかかるんですね。飛行機の乗り換えなんて一度もした事がないので、驚きました。友人が何故ノースカロライナについて私に聞いたのかは分かりませんが、私も良い知識が得られました。有難うございました。

お礼日時:2006/09/24 10:44

 元米国在住です。



 ノースカロライナで日本人が足を運びそうな都市と言えば、
#1さんご紹介のシャーロットか、あとはローリー・ダーラム
ですね。ここは、ローリー市とダーラム市の中間に両市共有の
空港があります。わりとIT産業の盛んなところで、Linux で
大手のレッドハットが本社を置いている街です。

 名古屋からローリー・ダーラム空港へは、ユナイテッドだと
乗り換え2回で現地午後9時着、ノースウエストだと乗り換え
1回で済み、午後7時前に到着します。なお、米国の地方都市
に行くには米系エアラインを利用するのが便利です。セントレ
アからだと上記2社しか選択肢がありません。

 あと、ノースカロライナ州で日本人でも知っている場所と
言えば、ライト兄弟が初飛行を果たしたキティーホークが
挙げられます。ただ、同地は海沿いで北側に位置することから、
同州内の空港から行くより、北に隣接するバージニア州側から
アプローチするほうが簡単です。軍港で知られるノーフォーク
という街から、クルマで 1.5 時間ほどでしょう。

> ノースカロライナの空港はいくつあるのでしょうか??

 少なくても 112 以上あります。この中で商業便が定期
運行している空港だけなら、ざっと 10 ですね。グリーンズボロ、
ウィルミントンやウィンストン=セーラム、ファイエットビル
などがわりと名前を知られている空港でしょう。

参考URL:http://www.airnav.com/airports/us
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくり!日本の空港とは全くイメージも違いますね。空港の数自体比較にもなりませんね。
どこの空港に行きたいのか?どこの土地に行きたいのか?わからないととてもじゃないがたどり付けませんね。日本人の観光のスポットじゃなさそうですね??
どちらかと言うと企業向けの都市みたいな感じがしますが・・・

お礼日時:2006/09/24 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!