ショボ短歌会

私は、リキッドのアイラインがうまくひけません↓特に、上まぶたにひくアイラインがうまくいきません、、、。やっぱり練習あるのみでしょうか?リキッドラインをひく時のこつなど、知ってる方いらしたら、教えてください♪

A 回答 (2件)

こんにちは☆



すごくわかります!!!
私は一重なんですが、ずーっと悩んでました。

ところが、ついこの間、「BEAUTE de KOSE」のリキッドアイライナーに出会ってから、悩んでません!!

「筆が短いこと」が大事みたいです。
あと、マジョリカマジョルカのなんかは、しっかり液をぬぐってしまうことが大事みたいです。

一気に書く勇気を持つこと。
失敗したら綿棒で直せばいいやー!って開き直ること。
腕をしっかり固定すること。
が私のコツです(笑)

一度デパートに行って教えてもらうといいと思います。
目の形ってひとそれぞれですし、質問者さんが上手くいかない理由もわからないので。
「アイライナーを探してるんです。リキッドってどうしても上手く描けなくて(>_<)」って言って、「試してみますか?」って言われたら是非やってもらいましょー☆

混雑していなければ、そして愛想の悪い人でなければ、しっかり教えてもらえますよ(*^_^*)

上手く書けるようになるといいですねっ♪
    • good
    • 0

私は上まぶたの、まつげの根元が見えるよう、


大きめのパフなんかでちょっと引っ張って、
リキッドライナーを使っています。

あとは、ひきたい方の目を半目にしてひくこと。
カウンターで「目だけ下を向いてください」と言われ、
ハッ!と思いついた方法ですがなかなかよいです。

私も豊富な失敗経験をもとに(笑)、
最初はフェルトペンタイプのものをオススメします。
ネイルアート用みたいな、筆先の細いものだと、
どうしてもコシに欠けてしまって、手の力に負けるので、
筆ペンとかフェルトペンのような形の筆先を選んだら、ラクにうまくひけるようになりますよ。

ちょっと変わりダネですが、ソニアリキエルのクリームアイライナーの筆なんかオススメです。
エレガンスのリキッドライナーも、描きやすくてよかったです。
筆先を見て、参考にするだけでもイイと思いますので、
よかったら見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!