dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってるカップルに間違えられる程仲良く遊んでる男友達がいます。
彼がこないだ『一緒に温泉に行かない?!』って聞いてきました。
一瞬何てリアクションしていいかわからなかったけど取りあえず
『冬になったらいいかもね』って返事したんですけど・・・。
彼氏じゃなくて男友達でも温泉って行きますか?!行かないですよね?!

A 回答 (15件中1~10件)

男にとって、女友達は、ただの友達になりえるのか判りません。

異性である以上、恋愛感情に変化する可能性はゼロではないでしょう?普通、男が旅行に誘えば、それなりの意味があると思います。しかし、彼の本心は、わかりません。
もし貴方が、彼との関係を友達の関係に留めておきたいと、思っているなら、彼に対する仕草、行動、服装など、気を付けられた方が良いと思います。ちょっとした、女性らしい仕草や服装などを見て、女を感じることだってありえます。一度、女性として見てしまったら、友人関係のままであることが、かえって辛くなることだってあるでしょう。貴方を女性として見てしまったから、誘っているのか?友人として誘っているのか?は、わかりません。友人のままで居たいなら、泊まりの旅行は、断られた方が良いと思います。
    • good
    • 4

男にとって、女友達は、ただの友達になりえるのか判りません。

異性である以上、恋愛感情に変化する可能性はゼロではないでしょう?普通、男が旅行に誘えば、それなりの意味があると思います。しかし、彼の本心は、わかりません。
もし貴方が、彼との関係を友達の関係に留めておきたいと、思っているなら、彼に対する仕草、行動、服装など、気を付けられた方が良いと思います。そういう意味で、泊まりの旅行は、断られた方が良いと思います。
    • good
    • 6

女性が二人だけで男性と泊まりがけで温泉に行ったと聞いてら、何もなかったなんて思わない人が多いのではないでしょうかね。



日帰りならどうか?
数人のグループなら、何もなかったってことはあり得るだろうけど、1対1なら・・・・その可能性は低く思えます。

おつきあいする気がなく温泉に行ったら、何もなくても、聞いた人はそういう関係(おつきあいをするような)だと想像してしまうと思います。少なくとも私は。

なので、お付き合いするつもりがないなら、お断りになる方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

付き合ってるカップルには見えないと思いますが、仲良くしている男友達がいます。


何度も2人で遊んでますが(主にどちらかの家ですが)、別に何かあった事はありません。
以前に私も友達も無職だった時に「温泉でもいこーぜ」と言われたことがあります。
結局私がすぐ仕事が決まって行きませんでしたが、日帰りであれば今までの信頼関係もあるので遊びに行くのと同じだし構わなかったです。
泊まりではないと思っていましたし、泊まりならば断りますが。

万が一ということもふまえて
少しでも恋愛感情を持っているのであれば、泊まりでも行っていいと思います。
でも、このままずっと仲のいい友達でいたいのであれば泊まりなら断った方がいいかと思います…
    • good
    • 2

友達・・・ですよね。


第三者の始点から言わせていただきましょう。あなたと男友達は恋人でなければ、ありえない旅行ですね。
旅行というものはそんなものですし、特に温泉という場所はそんなものです。温泉で体もほぐれ、お酒も飲んで、おいしいものを食べて。開放的になっても仕方のない場所です。
あなたと男友達がいくら「私達の間には何もない」と言い張ろうが、はたから見ると恋人同士でしかありえない。そして、そういった色眼鏡で見られるのです。

もしなにかあったとしましょう。例え同意がなかろうと、あなたが強姦されようと、酒を飲まされて意識がないところを襲われようと、自業自得です。もし警察に駆け込んで「私は被害者」といおうが、「でも一緒に温泉いったんでしょ、男女二人で」これでおわり。あなたが恥をかくだけです。
もし、そんな関係になるのは望むところだとおっしゃるのなら、悪いことは言わない。恋人同士になってからいきなさい。付き合う前に体を許す・またはそれに準じる行為をするような女性は、たいていがセフレにされます。
たまに「男女の友情を信じてる」というおめでたい人もいますが、男の下半身を信用することほど危ういものはありません。

頭が古いと思われるかもしれませんが、もし、私の友人がそんなことをすると言おうものなら、必死になってとめます。せめて「つきあってからにして!」ってね。
もし聞かないなら、倫理観がない女だと軽蔑し、距離を起きます。
納得できなければ、ご両親に聞きなさい。絶対止めるから。
    • good
    • 3

行きますよ。


カップルに間違えられる程仲良く遊んでる男友達なら恋愛関係にはないと考えられますから、不自然ではない。
    • good
    • 8

普通は行かないです。


友達として行って、同じ部屋で泊まって何ともなかったという人もいるにはいますが。それってあんまり自慢できることではないと思う。
男女の友情というのはあると思うんだけど、入るトイレは別であるように、男女の区別というものはあって当然だと思います。
だから、彼が、二人で同部屋のつもりだったのなら「何考え飛んじゃボケ!」というリアクションが正解だと思います。
    • good
    • 3

下心というよりも、このときに正式に交際を申し込むつもりではないでしょうか?


行くことに同意するかどうかはあなたの心が決めることだと思います。
    • good
    • 0

次のことを確認した方が、いいでしょう。



日帰りか、泊まりか。

温泉は男女別か、混浴か、貸切か。

宿泊の場合、同じ部屋でしょうね。

あなたの年齢がわからないので何とも言えませんが、御自身でお考え下さい。
    • good
    • 2

男友達と行った事あります。

でも、日帰りでした。

泊まりでふたりきり…なら9割下心ありじゃないかな。

本当に仲のいい男友達で、普段家に行き来してて
一緒のベッドで寝てもお互いなんとも思わないような
関係で温泉好きで他にさそうメンバーがいないなら
おかしくないかもですが。

基本は男友達とふたりだけで行くってないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A