【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

高校の頃のオタ友達が、脱オタしてバイト先の女の子と仲良くなったみたいなんです。
それで、バイト先の女の子の紹介で2対2で合コンすることになったんです。
最初はバイト先の女の子と彼氏がいて3対3らしいんですけど、途中で二人が抜けるみたいなんで…。

女の子と小学校以来、話したことの無い僕にとっては試練です。 でも、僕も変わりたいんです。
助けてください。

A 回答 (45件中41~45件)

No.1です。

ゲームはしないほうがいいです。
5対5くらいならいいですが、2対2だとゲームは盛り上がりません。
会話を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとう御座いました。
ホント、感謝です。

回答になるかわかりませんが、応援メッセージとして受け取ってもらえれば幸いです。

実は私も幼稚園~社会人になるまで、全く男性と話をしたことがありませんでした。さらに人見知りが激しいので会社で仕事をしていても、男女問わず周りの人とは最低限の会話しかしたことがありませんでした。
でもそんな私にも今は結婚を考えてる彼氏がいます。
今の彼はたまたまネットゲームで知り合った人なのですが、一番最初に付き合った人は同僚の紹介で知り合った人でした。私もそろそろ結婚適齢期だし、一生独身でいたくないから変わらなきゃ!って思ったのを覚えています。
初めて会う人ってホントに緊張しますよね。しかも異性となると。
最初は変に緊張してうまく言葉が出なかったり、うまく会話ができなかったりしましたが、相手の方がすごく私を理解してくれて、慣れていくことができました。
質問者さんはどう変わりたいですか?変わりたいって思う気持ちがあれば努力次第で人は変われるものだって私は思います。自分が経験してるので。
合コンっていっても別に来た女の子を付き合わないといけないわけではないですよね?ただ楽しく会話したり食事できればいいんですよね?だったらこれからのための練習だって思って胸張って行ってみたらどうでしょう?せっかくお友達も誘ってくれてるんですから。失敗するのが当たり前、そういう心構えでいいと思います。最初からなんでもできる人なんていないんですし。
ちょっとオシャレして楽しんできてください♪

この回答への補足

そうなんです。 普通に会話が出来ればいいな~と思っていて、それが僕にとっては進歩だと思うんですよね

• 0

とりあえずいきなり劇的に変わるのは難しいでしょうから・・・

その合コンでは大失敗はしない、というくらいを目標に定めてがんばってはいかがでしょうか。

○見た目を整える
・清潔にする(オフロに入り爪や歯も清潔に)
・髪…美容院にいく(床屋、理髪店はダメ)
・服…適度にオシャレそうな店で店員に全部揃えてもらう。(コムサイズムなんかは安いですよ)

○話題に気をつける
・オタクな話題はタブー。相手がふってきたとしても、あまりのってはいけない。
・オタク用語を使わない。2ちゃんねる用語にも気をつける。
・自分の話ばかりしない(聞き役にまわる方が無難)
・女の子の話を否定しない、分析しない、意見しない、注意しない。(オタクの人って理屈ぽい人が多いですが、女の子は理屈を言われるとひく子が多いです)

○態度に気をつける
・おどおどしない
・女の子には親切に(エレベーターには先に乗せてあげるとか、ドア開けてあげるとか)

とりあえずその脱オタした先輩にいろいろアドバイスを受けるといいですよ。

がんばってくださいね。

この回答への補足

色々、ありがとう御座います。
突然、カラオケに行くことになりまして…

どんな曲を歌えばいいんですか? お願いします。

• 0

素敵じゃないですか!

いいチャンスですよね。ぜひ行かれてみては??
まず何がご不安なのでしょうか?

こういう点が心配だ、とかあるのであれば、補足されると皆さんアドバイスしやすいのではないでしょうか。
洋服?会話?女の子と飲むこと自体?

会話では、自分の事を話すより、相手の女の子の話を聞いてあげるといいと思いますヨ。聞き上手な男性って印象がいいです。それに自分から話すより話を聞いてあげるほうが緊張もし難いと思いますし。
話題は・・・初めて会うんだし、ある程度高校の時のお友達とそのバイト先の女の子がふってくれるんじゃないかな・・・?
頑張ってください!

この回答への補足

すいません。大変なことにカラオケに行くみたいで…

どうしたらいいですか?
どんな歌を歌えばいいんですか? 明日、CD買ってきます。

• 0

まず服装などは脱オタした友達に相談したらどうですか?

彼は女の子と仲良くなってコンパを取り付けるほど変われたのですからよいアドバイスをくれると思いますよ。

会話は自分から自分の趣味を話すのを封印する。もし聞かれたら無難に答える。一般的な趣味があれば語り倒さない程度に少し話題にするだけ。
一般的な趣味がなければ「趣味ってほどじゃないけど映画が好き、最近見に行ってないからよくわからない。お勧めある?」と会話をつなげる。
他には「音楽好きだけどラジオや有線で聞き流してる程度で歌手の名前はあまり知らないんだ。どんなの好きなの?」と聞き返す。

基本的には相手の話を聞いてあげてください。あまり質問攻めにせず、会話の流れに沿って話題を膨らます努力をしてください。
知らない話で知ったかぶりせず、「へ~知らないけど面白そうだね。もっと教えて」とか「え?流行ってるの?ごめんうとくって知らない。○○チャンも知ってる?」と他の子に話をふるなどするといいですよ。

この回答への補足

服装などはマルイに行って、上から下まで買ってきました。全部で5万位しました(泣)

え~と、合コンでゲーム?って言うのがあるんですか?
知っていたらどんなのか教えてくれるとありがたいです。

アドバイスは是非、参考にさせて頂きます。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5