電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の頃のオタ友達が、脱オタしてバイト先の女の子と仲良くなったみたいなんです。
それで、バイト先の女の子の紹介で2対2で合コンすることになったんです。
最初はバイト先の女の子と彼氏がいて3対3らしいんですけど、途中で二人が抜けるみたいなんで…。

女の子と小学校以来、話したことの無い僕にとっては試練です。 でも、僕も変わりたいんです。
助けてください。

A 回答 (45件中31~40件)

NO10です。

今は、アウェーかもしれませんがホームにしちゃって下さい。気合です(+o+)まあ確かに秋葉原とは雰囲気・人などが全く違うかもしれませんね・・・。

しかし、行ってみてください!!デビュー戦ですよ

料金は大体5000~6000円ですね! カラーをいれると男性なら12000円くらいでしょうか。髪型は女性から見るととっーーーても重要ですので、美容室代金はケチっちゃ駄目です<(_ _)>
 他にもご質問あればなんなりと!!

この回答への補足

ハイ 頑張ってみます。

あと、香水です。 男もつけるんですよね?
マルイに行った時、すごく良い香りが店員さんからしたんですけど。
僕もやったほうが良いですかね?

• 0

NO10です!!

床屋さんはダメですよ~美容室でないと・・・。
あなたのお住まいの所にもよりますが、東京でしたら
やはり原宿・表参道・青山あたりにある名の知れた
美容室に行くほうが、間違いがありませんのでお勧めいたします。 参考までですが、peek a boo とかMINXとかビュートリアム・アクア・カキモトアームズ・アフロート・ZACC などが有名でとても上手ですよ!! HPを持っている美容室が多いので、見てみてください♪ 
合コンに行くときのお洋服を着て美容室へ行き、担当の美容師さんに、そのお洋服に合うヘアースタイルにしてもらうのがベストだと思いますよ!!
とにかく美容師さんに「今風に」と注文して下さい!!
 がんばれ~~ 報告お待ちしております。

この回答への補足

美容院って女の人が行くとこだと思ってました(汗)
原宿・表参道・青山ですか…。アウェーです。

どの位お金がかかるんでしょう?

• 0

#6です。

CDも買って、練習されるんですね。EXILEやジャニ系は今まで聞いたことありましたか?

今回の飲み会で、ほんっとに世界が広がりつつあるんですねー。毎日輝き出してますか?

結果はどうあれ、1ヶ月間で、あなたはきっとすごく変わられると思います。ほんとに素敵ですね~。

あ、それと、念のためですが靴下は白はだめですよ~(^o^)

この回答への補足

ありがとうございます。
自分で言うのもなんですけど、だいぶ練習の成果が出てきたかと(笑) ドコカラ様様です。
靴下は知ってます。スニーカー・ソックスですよね?
「脱オタクファッションガイド」と言うのが売っていまして、それに書いてありました。

あと、カラオケに行った事無いんですけど…。どんなとこなんでしょうか?

• 0

no10です。

まだまだ先なのですね!!じゃあ練習も出来るし
イメチェンもできますね♪
 美容院はいってきましたか??
 今後の展開がすごーーーーく気になるので、締め切らないで下さいね!! 何か分からない事があったら
 質問して来てくださいね!

この回答への補足

美容院ですか…。
う~ん、行った事無いです。
まだやるべきことがあるみたいです(泣)
どうすれば良いでしょうか?
床屋にしか今まで行った事無くて…。

今の髪型は黒髪の長髪なんですけど、もしかして最悪な状態ですかね~?

• 0

No.10です!!

買ってきたのですね♪すばらしいヤル気で感動しました(~_~)
 頑張って練習してください!!合コン最中はオタという事を女の子にあまり悟られない様にした方がベターだとおもうので、そこらへん気合で頑張るんですよ~(#^.^#) ところで合コンはいつなんでしょうか??
 報告をお待ちしております

この回答への補足

10月の終わりから、11月の始めです。
気が早いですかね(笑)

しっかり事前準備をしようと思いまして

• 0

こんにちは

脱オタするチャンスなので頑張って♪
私は、カラオケの件についてコメントします
 やはり今でしたら、エグザエル(EXILE)とか
定番のスマップ・修二と彰というグループの「青春アミーゴ」のいう曲は定番で押さえておいてください!! とにかく迷ったらジャニーズ系の曲を歌って下さい!! 間違えないです!!
エグザイルのtogetherとかkiss youとかがいいですよ☆スマップなら夜空の向こうかライオンハート・世界に一つだけの花など。
CD買いに行ってください!練習あるのみですよ
    • 0
この回答へのお礼

エグザエルのアルバムと青春アミーゴ、世界にひとつだけの花を買いました。
ケータイの「ドコカラ」で練習中です。

アドバイスありがとうございました。

あなたが世間で通称オタクって言われている世界でいるように女性の方々も別の世界におられるだけです。

違う世界の方々と話をしたりして交流を持とうとしているのですからあなたも彼女たちの世界を理解してあげなければなりません。
そのためにはまず彼女たちの話をよく訊くこと。
また、自分の話をするときも機関銃のような言葉の乱射は控えるべきです。
彼女たちにも攻める機会を与えてあげてください。
ゲームと同じです。
相手の攻撃が強すぎてこちらがまったく攻撃できないゲームなんておもしろくないでしょう?
また相手が攻撃してこなくって守りに徹しているゲームもまたおもしろくないと思います。
自分を飾ろうとしてもすぐに化けの皮が剥がれると思うのでよろしくないと思いますよーー(^-^)
あと、セッティングしてくれたお友達は彼女たちにオタクってことを隠して合コンを約束したのでしょうか?

この回答への補足

もちろん、オタなのは隠してます。

トークには気を付けたいと思います。ゆっくり相手の話を聞きたいと思います。落ち着くことですよね?

アドバイスありがとうございます。

• 0

女性によるのですが、女性というのは話をするのがおおむね好きです。

ですから、聞いてあげたらどうでしょうか?

営業ではYES/BUT方式というものがあります。まずは、相手の話を肯定し、その後で、どう自分の持って行きたい方向に話を持っていくかと戦略を立てるのです。

まあ、難しく考えないで、プラスの方向で、ああそうだよね、と話をすればよいのではないでしょうか?

あと、これは忘れないで下さい。女性は男性が大好きです。女性が男性を好きなように。これが女性の本心なのです。ですから、何もあなたが怯える必要はないのです。

ただ、勿論マナーは大事です。相手を気遣うような、しかし、わざとらしくならないような、態度で会話すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

話し方は参考にさせていただきます。
怯えずに、落ち着いて話せたらと思います。

オタクオタクって言いますけど、普通の人と何が違うんですか?私は思うんですけど、男性なんてほとんどオタクでしょう。

大抵の男性はメイドや化粧品カウンター、あるいは学校の制服が大好きだし、大好きな漫画は「魔女っ子メグちゃん」「ケロロ軍曹」である場合も多いでしょうね。だから、今のオタクっていうのが、別にそれほど変わり者にも思いません。

普通にしていればいいんですよ。
別に気を張る必要なんかないんです。
それより私は「合コン」が大嫌いです。訳のわからない男女がいきなり集まり、気があえばお持ち帰り・・なんて俗語が嫌いなんですよ。もし、そこで気が合わないなぁ~なんて思っても落ち込むことはありません。たとえアニメが好きでも、なんでもかんでも、フラフラと「王様ゲーム」なんてやってる浅はかな男女より、アニメ好きのがず~っと癒されます。

いいですか?あなたの趣味ですよ。
オタなんて簡単な言葉で片付けるのはやめてください。そう言ってたら主婦である私でさえもただの「洋裁オタク」です。好きなものに好きと言って何故悪い。

でも「合コン」をやめろと言うわけではありません。いい人だっているかもしれません。でも、いいかげんな人だって多いのです。あなたは計られているんじゃありません。計っていいのです。流されず、相手にマナーがあるかどうか見極めてみてください。
言葉遣いひとつも自分も丁寧にすること。最初からいいかげんで、性悪な人間なら、相手が去っていきます。

私の旦那様もアニメ好き、電車おたくですけど、大好きなんですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく社交的になっていきたいな~と考えています。
自分の殻に閉じこもったままは良くないなって思ってます。

行動を起こすのって、本当に勇気いりますよね。

ご質問者様は、既に一歩踏み出しかけてるんですよ。最初は怖いし、分からないと思います。でも、よく考えて。女性だって、同じ人間なんです。あんまり深読みしすぎたりしないで、思いやりを持って接すれば、問題ないですよ。

飲み会ではだいたい、同席友人2人の人間関係とか、仕事の話とか、趣味の話・・・そんな感じですよ。

楽しそうにして、飲み物がなくなったりしたら「何か頼む?」って聞いてあげたりすればいいですし、それは男性同士でも同じですよね。

肩に力を入れすぎず、この一歩を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
取りあえず、緊張せずにいこうと思います