電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の頃のオタ友達が、脱オタしてバイト先の女の子と仲良くなったみたいなんです。
それで、バイト先の女の子の紹介で2対2で合コンすることになったんです。
最初はバイト先の女の子と彼氏がいて3対3らしいんですけど、途中で二人が抜けるみたいなんで…。

女の子と小学校以来、話したことの無い僕にとっては試練です。 でも、僕も変わりたいんです。
助けてください。

A 回答 (45件中21~30件)

新しい世界が開けて来たみたいですね(^○^)

またマルイでお買い物したんですね♪
不要なアキバグッズは処分して、お金に換価するのも
いいかもしれませんね♪
orange-sanの言うと通りバイトもいい案だと思いますよ私も!! オシャレにもお金がかかりますからね!!バイトをする事で、新しい人間関係が生まれてきますから、楽しい事いっぱいありますよ~
 学生羨ましいな~

香水も毎日付けいていますか??

この回答への補足

香水、褒められました♪
大好評です。 「良い香りがする~」 「何の香水使ってるの?」って男女問わず言われます。
つけ過ぎには注意してます。

ホント感謝です。
来週、遊園地に誘われたので、楽しみです。 学校も最近はスゴ~く楽しいです。これは本当に皆さんのおかげだと思ってます。

• 0

うわー良かったですね!すっごい変化&進歩ですね。

友達がどんどん増えて、毎日楽しそう!

本当に良かったですね。キッカケを与えてくれたお友達クンに感謝ですね~。

kyanko2さんが言われているように、知ったかぶりはしないで、色々聞かれたら適当に流して、相手のことを聞くように、相手に話をさせるようにしたらといいと思います。そうして自分も話術とか学べますしね!

おこづかいも底をついてきたなら、思い切ってバイト始めてみても良いですよね♪

この回答への補足

そうですね~ バイトも検討してます。
せっかくなので、人と関わる接客業にしたいなと考えてます。

今日も結構話せた感じです。 
それから来週の土曜日、皆で遊園地に行くことになりました。 急展開です(汗) 誘われた時、正直メチャクチャ嬉しかった~。

• 0

きゃーーーーーすごい!! 学校で合コンに誘われたなんて!!

私までうれしくなっちゃいましたよ(●^o^●)
女の子にメアドきかれた?!すごい!!快挙じゃないですか~  頑張ってますもんね!!どんどんそうやって自身を付けていって下さい!!
応援していますから(#^.^#)
 これからはたまにお洋服なども買って、アキバ以外でもお買い物してかわいい彼女が出来るといいですね♪ ちみにGAPなど安くてGOODでシンプルなお洋服ありますよ!機会があったら見てみてね!!
 赤西君にしたとの事ですが、それでいいんです!!
 今は、自分がいいなと思う人を色々真似て、そのうち自分らしらを追求していけばいいんですから!(^^)!
 あと、女の子とはどんどんメールしたほうがいいですよ~慣れるためにもなるし! バイトは何しているの? とか、地元どこ? とか・・・そんな感じで☆
 あなたが逆に聞かれたら・・・・。アキバで買い物をしているとかは、言わないで無難にかわしたほうがいいと思いますよ! かといって、しったかぶりをしてしまうと後でボロがでますので、もし聞かれたらいつもは地元で~くらいにしていたほうがいいかと・・・・。
 まあ、また何かご不明な点は何なりと聞いてください!!

この回答への補足

今日も学校帰りにマルイで服と靴を買いました。冬服は高いです(泣)
お金も尽きてきました… 今まで集めたいらないフィギアや漫画やグッツを売ろうと思います。 少しはお金が出来ると思うので。

今まで僕を敬遠してきた色んな人が、声をかけてくれています。 今までお昼ご飯を一人で食べてたんですけど、今日はゼミで一緒だった人が誘ってくれました。

友達とまだ呼べないかもしれないんですけど、人間関係が広がっていく感じがします。

ゼミでアドレスを交換した子から「今度、一緒に買い物行こうよ~♪」ってメールがきたんですけど…。
社交辞令ですかね? 僕、舞い上がっちゃったんですけど、冷静に考えるとどうなのかな~と。
取りあえず「マジで~(驚)」って送っちゃったんですけど…。

• 0

はい、美容院専用品のほうが髪に良いですね。

でもちょっとお高いですよね。私もヤフオクで少しでもお安くゲットしてます。(でも勧められても毎回買わなくても良いと思います。たぶん、ほとんどの人は市販品を買っていると思います。)
赤西君風ですかぁ。イケてますね。あ、ではヘアカラーもしたのですか?どうですか?自分的には、似合ってますか?

おっ、また衣装が増えましたか?リッチですね~。どんなのですか?私は、見た目清潔感のあるお洋服で、ちょっと品のある感じが良いと思います。先日選んだ物に合う物を選んでいけば、着まわし利きますよね♪

街を歩くことが楽しくなりますね。素敵ですね。

この回答への補足

ヘアカラーもしましたよ。 まさに表紙通りにです。
落ち着いた感じの赤茶色になりました。
自分的にはいい感じだと… 自己満かもしれないですけど(笑)

美容院のシャンプーはイイ香りがします。 メリットとは大違いです。

街を歩くとポケットティッシュを渡されるようになりました。 何かスゴイ嬉しくて…感動です。

あと今日、大学のゼミの集まり(懇親会?)があったのですが、オタ話では無い普通の話をする良い経験だと思い、買ったばかりの洋服を着て行って来ました。

そうしたら、一度も話したことの無い人(男です)から「今度、合コンする時来ない?」って言われました♪ あと、女の子からも話しかけられました♪♪ うまく話せたかどうか分からないですけど(汗)

あと、女の子3人とメアドを交換したんですけど、何か送ったほうが良いんですかね?  人生で母親以外の人とはメールをしたことも無いですし、メアドを教えてもらったことは無いんで…。

何か、人間関係が広がった気がします。

• 0

美容院、大丈夫でしたか?初めてのところは、誰でも緊張しますよ。

ところで、カバン・時計ですが、まだ時間あるなら、ヤフオクで流し見てみては?入札が混んでるのは皆が欲しいタイプですし、もしお安くゲットできればラッキーですよね。私はポールスミスのトートバッグなどでもカッコイイと思います。
時計は急いで買うには出費になりますが、ヤフオクなら(偽物には注意ですが)ちょっと賢く手に入れられるかもしれませんよ~
    • 0
この回答へのお礼

少し自信つきました! メッチャ緊張しました。
美容院で置いてあるヘアカタログ本の表紙(カトゥーンの赤西くん)の髪型が一番良いと思ったので、「この表紙にして下さい」って言いました(笑)
今の髪型は、毛先がちょとウェーブしてます♪  あと、美容院でシャンプーとかヘアワックスとかを買いました。
そのせいで3万位したんですけどね…(泣) 専用のほうが髪とかに良いんですよね?

あと少しまた服を買いました。 カバンと時計はマルイやヤフオクとか楽天で探してみます。

今日また服買っちゃったんですけど、女性はどんな服を着た人が良いんでしょうかね~?

がんばっていますね!!

その調子で脱オタ応援していますよ♪(オタクを否定しているわけではありませんよ)

香水どうでしたか??すごく良い香りでしょ??
 私の友達はほぼ100%であの香水を褒めていますし、みんな口を揃えて彼氏に付けてもらいたいと言っております!! 
 かばんの件ですが、合コンにはかばんは不必要なのでは??っと思いますが、それ以外で使用するのでしたら、ヘットポーターが無難で知名度・人気共に高いです!!キムタクが使用してから人気が出たブランドですよ(*^_^*)路面店が原宿にありますし、デパートに入ってると思いますよーーー リュックではなくて普通のかばんのが、いいのではないでしょうか・・・。

続きまして、眼鏡の件ですが私も目が悪いので3つほど眼鏡を持っておりますが、どれも縁付き(色)ですよ。眼鏡こそセンスが問われますから、洋服によって使い分けております。 お笑いコンビの、小木矢作をご存知ですか?? 彼らの使用している眼鏡みたいなイメージが、オシャレ眼鏡と言われている範囲だと私は思います!! なのでもし眼鏡を購入されるご予定であれば、あんな感じの物をショップの方に相談されるのが早いと思います。 ちなみに、安くてなかなか良い眼鏡屋さんは新宿にあるハッチ??(確か)です。 アルタ前を伊勢丹方面に歩き無印良品の少し手前にお店があります!! すぐわかると思いますよ♪
 でも、ゆっくり改善していけばいいと思うので、あまり無理はしないでくださいね!!改善するにあたり、経済的にも負担がかかりますし・・・。

この回答への補足

経済的には大丈夫です。僕はアキバに行かなければ普段お金は使わないんですよ(笑)

香水はホントに素敵な香りです♪

メガネは服に合わせやすいものを、ハッチで選びたいと思います。
カバンはマルイで探してみます。 ポーターが入ってたと思うので

• 0

こんにちは!

NO10です。美容院はどこに行くことにしましたか??

この回答への補足

取りあえず一緒に行ってもらおうと、合コンをセットした友達に相談したら、青山とかは無理っぽいと言う結論に…
明日、渋谷?かな…  友達が行ってるモッズヘアーに行くことになりました。

色々、教えていただいたのにごめんなさい。

あと、メガネかけてるんですけど、オシァレなメガネとかを安く売っているお店って知ってますか?
カバンもどんなのが良いのでしょう? 今はダンロップのリュックサックなんですけど… ダメですよね?
時計とかはどうしたら良いんですか?

香水は言われた物を買いました♪

• 0

アクセサリーは、とりあえず不要だと思いますね~。

おしゃれを楽しめるようになってから、ご自分で選んでつけられる物だと思います。

また、香水ですが、これも人により好き好きありますよね。汗臭いよりは香ってる方が良いですが、やはりご自分でサンプルを嗅いでみて、良いな、と思うものがあれば利用、で良いのではないでしょうか。あまり始めから無理しても・・という意味で書いております。

カラオケの上達、早いみたいですね~。当日が楽しみですね!

この回答への補足

はい、頑張ります!!
匂いには気をつけます。

• 0

要りません。

ローズクォーツって知ってますか?

恋愛のお守りの石でピンク色のものです。

パワーストーンですね。

安いのだと千円未満ですから、買って持っておけばどうですか?

恋愛のことを後押ししてくれる石だそうですよ。

この回答への補足

それは是非、願掛けとして買いたいです。
買っておきま~す。

• 0

こんにちは。

香水ですね!!ほんのり香るくらいはつけておいた方がいいかもしれませんね! 最近の若い女性は、においにかなり敏感ですので、加齢臭は絶対禁物です。

お勧めのメンズの香水はドルチェ&ガッバーナのライトブルーです!!小さいサイズでしたら、お手頃価格でドンキホーテなどで購入できると思いますよ。2000円くらいでしょうか・・・。 
 いざ購入したら、まず手首に少しつけ、首元にも少しつけて下さい!! 
 バッチリですよこれで!!

この回答への補足

加齢臭はまだ大丈夫だと思います(笑)

ドンキーと美容院は週末行ってきます!!
髪型も変身したいと思います。

あと、アクセサリーとかってどうなんでしょう?

• 0