教えてください。
綿矢りさ「インストール」主人公の名前、「朝子」はそのまま「あさこ」と読むのでしょうか?あるいは「ともこ」と読むのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんあさこだと思います。

映画で上戸彩さんが演じているのが、そういう風に母親に呼ばれていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答どうもありがとうございました。いそいでいたので助かりました。

お礼日時:2006/09/24 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

読み 名前」に関するQ&A: 名前の読み方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?

本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?
マンガも少し前までは声に出して読んでいました。
しかも、感情とか込めて読んでいます。
こんなの私だけでしょうか?
又、やめた方が良いでしょうか?
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はよく会社で声が小さいと注意されることがよくありました。また研修結果を発表する際も上手く言葉に出来ない時がありました。
そんな時先輩から言われたのが「本や新聞を声に出して読め」でした。
そこで毎日新聞の記事を声に出して読んでいたら
注意される事が少なくなり、また自分が言いたいことが言葉になるようになりました。
本を声に出す事はとても良いと思います。
余談ですが、私は野球が好きなので野球の記事ばかり声にだして読んでました(笑)

Q【漢文の読む方法を教えてください】 漢字だけの漢文はどうやって読めば読めるのですか? 一ニレとかは読

【漢文の読む方法を教えてください】

漢字だけの漢文はどうやって読めば読めるのですか?

一ニレとかは読むための補助で実際の漢文には一ニレとか書いてないんですよね?

これは後で読みやすいように日本人が追加したものですよね?

最初から書かれているものなのでしょうか?

漢文の読むルールを教えてください。

日本語にない漢字が出て来ませんか?

日本語にない漢字が出て来たときはどうするのですか?

Aベストアンサー

>漢文の読む方法を教えてください

白文を読んで理解できるようになるには、漢文法、漢字の意味、固有名詞、中国の歴史等、全てを覚えてしまうしかないと思います。

Q上前純一郎 著「読むクスリ」の大ファンで親切な方、そう貴方です。

見て頂きありがとうございます。

第何巻にあるか知りたいんです。 コラムの内容は

 アメリカの医学部
 専門にはいると、学生に自主的に勉強させる
 その後、教授の口頭試問が激烈にある
 余りにも調査項目があるのでグループで分業しないと駄目
 その結果、卒業時で実践に対応できる医者が養成される
 他の医学部では、卒業しても自分の出来る範疇がとらえることが出来ない

実は現在、専門学校の講師をしていますが、学生に自主的に勉強させるシラバスを探してます。 以前読んだのは記憶にあるのですが、手持ちの本にはありません。 注文しようにも何巻かわからないと無理です。 どなたかご助力お願いします。

Aベストアンサー

#1の方の回答であってます。
今、本棚から26巻をひっぱりだして、確認しました。

カナダのマクマスター大学の医学部の話ですよね。

Q漢字の読み方と意味を教えてください。 今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言った

漢字の読み方と意味を教えてください。


今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言ったり暴力を奮ってくる召使がいました。ある日召使が、少女のした些細な失敗で少女に暴力を振るいました。すると少女は「厭だ!」と叫びました。

厭、とはどのような意味で、この場合なんと読むのですか?

Aベストアンサー

いや
と読みます。
この 厭 の意味は、あきあきしたとかかな。
その文章だとそのまんまの意味。

Q三色ボールペンで読む日本語などを読んでいて忘れませんか?

三色ボールペンで読む日本語とか朝2時起きで、なんでもできる!とかの本の分類はなんていうのか分かりませんが、こういう本に興味があってたまたま図書館から借りてきて読むんですが、読んでいて内容を忘れてしまいます。
ストーリー性のある小説はある程度は記憶に残るんですが、どうもこういう本は苦手です。どのように記憶に残るように読んだら良いのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
 いろいろな方法があると思うのですが、とりあえずメモを残してみてはいかがでしょうか。
 私の場合で言うと、本を読んでいて面白いなとかどこかで使えるかもしれないなとか感じたフレーズについては付箋を残しておき、読み終わった後にそれらをテキストデータとして書き抜いておいておきます。
 最初は何の役に立つんだろうと思うかもしれませんが、これらのデータも100冊程度を超えてくると、後でざーっと眺めてみると自分の興味があることについても分かってきますし、いろいろと利用できるようになりますよ。

 読んだ内容を一読で全て暗記しようと思わないことじゃないでしょうか。そんなにがんばらなくてもいいと思います。


おすすめ情報