プロが教えるわが家の防犯対策術!

SpyBotを起動したらなぜか英語になっていたので1回アンインストールしてからまたインストールしようと思ったんですが、プログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると

C:\Program Files\SpyBot-Search&Destroy\unins000.datが見つかりません。アンインストールを実行できません。

と出てきてアンインストールができません。
いろいろ調べてるともしかしたら前のバージョンを1.4に上書きインストールしているかもしれません。どうやったらアンインストールしてちゃんと1.4をインストールできるでしょうか?

A 回答 (5件)

languageからJapaneseを選んで日本語表示にできませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。languageにはEnglishしかありませんでした。

お礼日時:2006/09/24 18:32

直接の答えではないですが、英語表示を日本語にしたいのであれば、SpyBotを起動して、上にある「language」をクリック<japaneseをクリックで、日本語表示になります。


もし少しバグってたらSpyBotを再起動すれば直ると思います。

どうしてもアンインストールしたいのであれば、もう一度上書きインストールしてみてはいかがでしょうか。

http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。languageにはEnglishしかありませんでした。
もし他の改善法がないならばもう一度上書きインストールしてみようと思います。

お礼日時:2006/09/24 18:40

次のCCleanerのアンインストール機能を使用しても駄目でしょうか。


http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

メニューの「ツール」を選択すると、プログラム一覧が出るので、Spybotを選択して、右の方にあるアンインストールをクリックしてみてください。
うまくいったら、その後に、念のため「不要ファイル」の検索を行い、削除しておいてみたらいかがかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたがだめみたいです。やはりunins000.datが見つかりません
と出てきてしまいます。

お礼日時:2006/09/24 21:04

「スタート」-「すべてのプログラム」-「Spy-Bot」に専用のアンインストラーがないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それでやってもできないんですよ。

お礼日時:2006/09/24 23:22

次のページを見つけました。


http://www.safer-networking.org/en/faq/27.html

このページに書かれている内容を参考にすれば、アンインストーラが働かなくてもほぼアンインストールは可能だと思います。

まず、上記ページの青字で書かれた"this very small fix"を右クリックしてリンク先を保存してください。"remove-spybotsd-settings.reg"というファイルになります。これをダブルクリックして適用してください。適用することで、Spybot-S&Dインストール時に作成されるレジストリキーの殆どが削除されます。

この作業を行った後でSpybot-S&Dを再インストールすれば問題は解消されると思いますが、再インストール前に念のため次のフォルダは削除しておくほうがいいでしょう。
Windows95/98の場合…"C:\Windows\Aplication Data\Spybot - Search & Destroy\"
WindowsMEの場合…"C:\Windows\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\"
WindowsNT/2000/XPの場合…"C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\"

そして、FAQページに、

After following these instructions please restart your system so that the changes can take place.

とありますので、ここまでやったら一旦システムを再起動してからSpybot-S&Dの再インストールを行うのが良いと思います。

上記ページをご自身で可能な限り理解されたい場合は、ウェブ翻訳を利用されると良いでしょう。例えば、
http://honyaku.yahoo.co.jp/url

(翻訳後のページのリンクをそのまま掲載することはこのサイトの規約に違反するため出来ません。ご了承ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみようと思います!

お礼日時:2006/09/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!