電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シューマッハーがドイツ語でしゃべっている姿を見てみたいのですが・・・。
いつも彼はインタビューは英語ですよね、母国語のドイツ語をしゃべっているのを見てみたいです。
どこかでみることは出来るでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

フジテレビ721でも、母国語でコメントする部分は放送されません。

過去に放送されたのは佐藤琢磨さんの日本語でのコメントくらいです。

フェラーリの新車発表会などはイタリア語で話しています。

ドイツのサイトで検索すれば、あると思いますよ。
何でもいいなら、これはどうですか?
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/inhalt/0/0,4070,3 …
ドイツ語わからないので、これがほんとうにドイツ語か確信はありませんが、ichって言ってるのでドイツ語かなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドイツ語です!!
シューマッハーのドイツ語初めて聞きました。
もうちょっとロングがないか探してみます。

確か99年の第8戦のイギリスで怪我をしてから初のテレビ映像だったと思いますが、第10戦ドイツグランプリで決勝前サーキットビジョンにスイス自宅より話すミハエルはドイツ語でしたよ。

長いすに足を伸ばした姿で母国で参加できないので母国語で話してました。フジテレビで字幕付きで放送してました。
    • 0

たしか表彰式を終えた後の記者会見かインタビューの中で、英語のやり取りの後が母国語だったと思いますよ。

これを見るためには、地上波では不可能です。スカパーの、フジテレビ721に加入しないと見れません。

つまり、フジテレビ721に加入して、シューマッハが決勝で3位以内に入れば聞くことができると思います。あと3レースしかありませんのでお早めに。
    • 0
この回答へのお礼

スカパーでもだめなようです・・・。

国際映像用インタビューは、当然ながら英語ですので母国のHPを探すしかないでしょう。

ドメイン .deがドイツなのでその線をたぐるしかないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。