アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、

「ディスプレイドライバ nv4_dispが正常に動作しなくなりました。ディスプレイ機能を完全に復元するために、作業を保存してコンピュータを再起動してください。コンピュータの再起動の時に、ダイアログが表示されて、このエラーについてのデータをMicrosoftにアップロードすることができます。」

と、こうゆうエラーが良く出ます。

急にフリーズして、その後、画面やアイコンが大きくなり画面の色なども少し落ちてしまいます。
再起動をしようとしても、途中でフリーズして
最終的にはいつも強制終了をしないといけません。

WindowsXP HomeEdition Ver2002
Servise Pack2
機種はSONY PCV-MXS2です。

主に、IEでインターネットを見てるときや
2ちゃんねるの専用ブラウザ(Jane Doe Style)で
2ちゃんねる内を見てるときに起こります。

これは、何が原因なんでしょうか??

A 回答 (2件)

> 自分の機種に対応した


> グラフィックドライバーのアップデートプログラム
> がありません。

パソコンの再セットアップをしてください。
それで駄目なら故障なので修理が必要です。

この回答への補足

7月の終わりごろに初期化をしたばっかなんで、やっぱ修理が必要ですか・・・。

補足日時:2006/09/25 08:19
    • good
    • 0

グラフィックドライバーの不具合のようですね。


VAIO UPDATE は定期的に行なっていますか?

行なっていないのであれば、SONYのサイトでアップデータを入手して適用してみてください。
 http://www.vaio.sony.co.jp/

もしも行なっているようであれば、逆にグラフィックドライバーをロールバックで古いものに戻すことを試してみてください。

この回答への補足

VAIO UPDATEは今回初めて知りました。
購入後一度もやったことがありませんでした。

自分の機種に対応した
グラフィックドライバーのアップデートプログラム
がありません。
どうすればいいんでしょうか?

補足日時:2006/09/25 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!