プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

高1で恋人がいない人たくさんいますよ。私もいませんでした。(^^)あせらないで!!。(myjamさんはそんなにあせっているようには見えないけど)恋愛のことであせっていると同じようにあせっている男の人しかよりついて来ませんよ。(^^;私の周りに「彼氏ほしー!!」っていつも言ってる子けっこういますけれどだいたい長く続かなかったり、変な人(?)にひっかかったりしています。男の人ってそういう「あせっている子」が分かるみたいです。感じるというか。。。女から見てもそういうあせっている子って口では言わないけど「私なんかどうせ、、、」などの変な劣等感や「私はこんなにいいのに彼氏が出来ないの!!」などの変な優越感を持っている人が中にはいてちょっと感じが悪いなぁって思うこともあります。周りから見て幸せそうなカップルって女の子は顔とかよりも性格とか表情とか雰囲気がいい人が多いです。少なくとも顔の「つくり」は関係ないと思います。特に部活にも入っていないし、化粧もそんなにしてないし、男とはほとんど話さないおとなしめの人もいます。

私の場合は「付き合いたい」と思うことは無かったです。好きな人ができればそういうことも思うけど「付き合う」ということそのものにあこがれたことはありませんでした。今までずっとプレステ(テレビゲームです)やってるほうが男とデートするより楽しいって思ってたし。(笑)男の人とも完全に友達として話してたけど、高2のとき友達としていいなと思っていた人に告白されて付き合いました。
すごく充実したものだったし今は別れてしまったけど一年半続きましたよ。小学校高学年~中学校のときは男嫌いであまり話さなかったけど毎年2人くらいには告白されてたし。(爆)無理して男の人と話す必要はないですよ。見てる人は見ているんだし。

肩の力を抜いて高校生活を楽しむことに専念してみたらどうですか。恋愛はその付属品だと思いましょ~う♪
    • 0

よくわかります。

私もそうでした。せっかく3年しかない高校生活恋愛しなきゃ損ですよ!
外見に特に目立った原因がないのなら、問題は出会いだと思います。
私は女子校だったので、出会いのなさはよくわかります。共学なら、友達になってしまって
恋愛に発展しないというパターンではないでしょうか?
恋愛は自分が積極的にならないと少しばかり可愛くても難しいです。積極的に出会いを探しましょう。
友達に彼氏がいるなら、彼氏の友達を紹介してもらうのも一つの手だし、中学の時の友達や中学の時の
男子なんていうのはどうですか?学校が違うと恋が発展しやすいように感じます。
    • 0

ごめんね、ちょっとキツいかも...

# 周りが彼氏もちだらけなのに私は全然

には、やはり理由があると思います。それが何なのか?
それをちゃんと自分で知る事が必要です。

# 性格は話したことないから男子は全然知らない

「だからもてない」というように、他人をあてにしている
部分が心の中にないですか?

もう一度言います。まわりの男性は、なぜあなたではない
あなたのまわりの女性を選んだのでしょうか?それを自分
で見つけて下さい。

あなた自身は、あなたが一生かけて磨くものです。
あせらず、がんばって!!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私は高校が男子校だったので、知り合う機会も付き合う手立ても知らず
彼女はいませんでした。っていえるのは簡単、でもね、
高1のとき欲しくなかったか?
やっぱり欲しかったですね。
友達にいたらなおさらだよね。わかります。
読んでて一緒やなぁ・・って思いましたから。
共学なら近くにいるのに気がつかないだけかもしれません。
女子高ならそうですね、友達の彼の学校の学園祭とか
小・中学校時代の友達に学園祭のキップわたすとかそんなんで
きっかけを作りましょう。
でも、秋まで待ってるわけにも行きません。ようは
貴方から出会いを作って欲しいということです。
彼氏もちの友達の紹介でもいいじゃないですか
今はちょっぴり悔しいけど、もし気があえばその人以上の
充実感が得られるかも?
グループで会うのはどうですか?
単独交際もグループデートも気になる人は1人でしょ?
そこで2人の人に注目してください1人は貴方の一番好きそうなタイプの人
もうひとつは一番もてている女性の話し方や態度を見ていてください
そこから盗みましょう。貴方との違い、今うまく行っている人の
真似をして見ましょう。その人の洋服はどうですか?
身だしなみはどうですか?話し方聞き方はどうですか?
貴方とどう違いますか?その違いが今の貴方との差なんです。
それに気がついてください。
それから変におとなしく黙っていることありませんか?
そういう人って話しても弾まないから
つまらなさを感じて、どうでもいい存在になっちゃうんです。
相槌打つだけでもいいです。キャンディ☆キャンディではないけど
「笑って笑って笑ってキャンディ!」です(ふるいな・・)
どんな人でも笑ったら可愛いです。
今はお友達に負けていて貴方に劣等感もあるかもしれません、
でもそれはたぶん今だけ、
恋の花きれいに咲かす為に必要な泥のようなものです。

応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

すみませ~ん!↓のyuasです。

友達の彼氏の彼氏って意味不明な事書いてしまいました。わかってるとは思いますが、友達の彼氏の友達の誤りです。お恥ずかしい…((((^^;)
    • 0

周りに彼氏がいると、あせったり、欲しいなという

キモチになるというのは、よくありますよね。
クリスマスやバレンタインディ等のイベントの辺りは特に・・・。

恋愛は、彼氏をつくるってだけではありません。
片思いも素敵な恋愛です。また人さまざまです。
人って、中学や高校でモテテいた人が、ずっと独身だったり、ガリ勉ぽいひとが大学デビューしたりとさまざまです。神様がきちんと考えてくれているんだなとおもいます。

私もはじめて彼氏が出来たのが19歳。高校の時は、男の子と話す機会もなく、友達が彼氏と下校するときは一人で帰ったりと寂しいときもありましたよ。

あまり深く悩むことなく、今は女の子の友達と楽しめばいいと思います。高校時代は恋愛以外にも楽しい事いっぱいありますよ。
    • 0

補足。

。。

>特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。

コレは、あなた方、高校生から見た人です。
もっと大人になれば、このくらいの年齢差は普通です。
    • 0

周りは彼氏とラブラブ、でも私は…。

よくありがちな話ですね。でもよく考えてくださいね。

なんの為に恋愛するのでしょう?
周りとタメを張りたいから?
自分だけはみ出しものみたいに感じるから?

ちがうでしょう?

同性とは全く違う魅力を感じてその部分に惚れて付き合いたい、
深く知りたいと思うんでしょ?

あせってとりあえずなら彼氏もできますよ。
この頃のタメの男なんてある意味女の子以上に欲望を
もてあましてますから告白したら即OKの男は割といますよ。
(そうでない男もいる事は確かやけど)
でもそんな男と付き合いたいか?

同世代の男は割とガキだからすぐに接触を求めたがるけどそれでも
ええの?

恋愛はもっと奥が深いでー。

同性と違う感性で人付き合いするわけやから、
ホントに難しくあなたよりも年上の女性でさえも悩むねんで。

でも悩みが多いからこそ付き合いが深まればきっと素敵な
人間関係が築けると思うんやけど。

周りに流されずあなたのこれぞ、という素敵なかっこいい男のコを
見つけアタックしてくださいな。

あなたのこれからの恋愛運に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0

わかるわかる。

周りがそうだと、余計に気になりますよね。

でも、myjamさんにはmyjamさんの恋愛ペースがあります。
まずは自分のペースを身につけてみましょうよ!
今は寂しくても、必ず良い彼氏ができます。
その人のために、今は自分を徹底的に磨きましょう。
外見だけでなく内面も。
異性だけでなく、同性からも人一倍好かれる人を目指しましょう。

それと、#2に方もおっしゃっていますが、焦ってはいけません。
焦ってロクでもない人に捕まってしまった知人を、私は何度も見てきました。
特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。
気をつけましょう。
    • 0

みんな同じ考えだと思うんですけど、高校一年ならまだまだ焦る事はないですよ!自然と好きな人も出来ると思います!出会いは突然やってくる

(笑)っていうか…、どうしても出会いを求めるんなら友達の彼氏の彼氏とかを紹介してもらうってのはどうですか?
    • 0