アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
明日北海道に行くのですが
機内に「任天堂DS」を持ち込むことはできるでしょうか?
やっぱりひっかかってしまいますかね・・・?
なるべく鞄からは出したくないのですが・・。
お返事待ってます

A 回答 (5件)

No.2です。


もう見てはいらっしゃらないとは思いますが一応(汗)

No.4の方がおっしゃっているようにワイヤレス機能がついているので
使用はしても通信はしないのが前提です。

通信をしなければJALがDS Liteの貸し出しをしていたくらいですので、
使用に関しては問題ないかと思います。

もちろん係員に確認するのが確実ですが…

参考URL:http://nintendo-inside.jp/news/185/18573.html
    • good
    • 0

預けると壊れる恐れがあるので機内持ち込みした方が良いですが、



ワイヤレス機能が標準装備されているので、機内では使えません。
    • good
    • 0

DS程度の電子機器なら大丈夫ですが、友人がPS2(旧型)を持ち込もうとした時は、カバンの中身までチェックされていました。

そして何度も機械に通され大変でした。
    • good
    • 0

まさしく先週、DSを持ち込んで北海道旅行をしてまいりました。



ひっかかりもしませんし、機内でプレイもしましたよ。
(もちろん離陸後、電子機器の使用許可が出てからですが)
    • good
    • 0

持ち込みできる気がしますが・・・。


パソコンやMDなど持っていけますから、DSも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお早いお返事ありがとうございました!
これで安心して持ってくことができます><
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!