Quarkで複数のテキストボックスからテキスト書き出しを行うには、テキストチェーンにしておかなければいけないという事は分かりました。

既に完成しているデータから複数のテキストボックスより書き出しを行うことは出来るのでしょうか。

Quarkでは出来なくても、何かツールを使えば出来るのでしょうか。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加です。


Quark4以上があれば、htmlで書き出せると思います。
テキストを拾うにも、ブラウザからのほうが楽かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

HTMLであればタグを理解する事に
より、プログラム処理が出来るか
もしれませんね。試してみます。

お礼日時:2002/04/01 09:02

あまり参考にならないかもしれませんが、


1.pdf形式で保存し、コピー&ペーストする。
この場合、自分の意図どおりの順番にするには、部分的にコピー&ペーストする必要がある。
2.eps書き出しして、イラストレーターで開いて、データ書き出しで、textにする。
この場合も自分の意図どおりの順番にならない。
単純にテキストを拾えればよい場合などには使えるとおもいますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こういう方法もあるんですね。参考になりました。出来れば、タグ付きテキスト等で書き出し、プログラムによるテキスト処理をしたいのですが、何か良い方法はありますか?

お礼日時:2002/03/30 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qquark4.1とquark4.12について

DTPの勉強中ですが、quark4.1と4.12の二つの違いというのは、何なのでしょうか?
業界標準では、4.1でしょうか?
どちらがお薦めかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

shevyさんこんばんは。
QuarkXPressに限らずソフトウェアは製品としてリリースれさても細かな修正が加えられています。4.1のマイナーバージョンアップが4.12と言う事になるのでしょうか。業界標準としては4.1でしょうが3.3もまだかなり現場で使われています。

同じ様な質問がありましたので下記を参考にしてはいかがですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462173

Qイラレで同じテキストボックス内で複数の文字列を選択

Cs2です。


例えば、テキストボックスを使って

123456789
という文字を記入します。

そして、2と7だけ選択して文字の大きさを変更したいとします。


wordとかだとctrlを押しながら選択すれば
複数箇所を同時に選択出来るのですが、
イラレだとこういう操作はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらWORDのようにテキストボックス内の文字を個別に選択は出来ません。
出来れば便利なんですけどね。

何回も試行錯誤してデザインを確かめたいときは文字スタイルをかけてスタイルで管理することはあります。

QDVD形式へ書き出しとMPEG2形式へ書き出しの違いってなんですか?

DVD形式へ書き出しとMPEG2形式へ書き出しの違いってなんですか?
 

Aベストアンサー

>MPEG2形式へ書き出し
これはそのままの意味で、
AVIなどMPEG2以外の形式の動画ファイルをMPEG2形式の動画にエンコードするという事、
拡張子は音声と映像が一緒になったプログラムストリームの「m2p」「mpg」か
分離されたエレメンタルストリームの映像「m2v」と音声の「mp2」になります、

>DVD形式へ書き出し
というのはDVD-Videoの規格に沿ったMPEG1かMPEG2ファイルを素材にオーサリングソフトでDVD-Video形式になるように変換する事、
AUDIO_TSとVIDEO_TSのフォルダが作られ、
VIDEO_TS内にVIDEO_TS.IFOやVTS_0x.IFOなどのファイルが配置され、
このAUDIO_TSとVIDEO_TSをDVDの第一階層にに書き込めばDVD-VideoとしてDVDプレーヤーなどでの再生が可能になります。

QQuarkでナンバリング

イラストレーターで作った入場券をQuarkで作ったドキュメントに8面付けし、001から500までの番号を入れたいのです。 マスターページ内での8個はリンクさせ番号を入れる事ができたのですが、1ページ目から2ページ目(それ以降)へのリンクができません。 001から500まで一気にテキストを流し込む方法を教えてください。

Mac G4-466
OS9.1
Quark 4.1
番号はテキストデーターとして用意してあります。

下手な説明ですがお願いします。

Aベストアンサー

解答が無いようですのでカキコミします。
古い知識で申し訳ないですが。

クオークの3.1のバージョンで
DTP603というエクステンションを使って
一気に流し込みしてたことがあります・・・
ものの数秒で完成でした。
今は廃番ソフトになっているので。
オフィスtooという名前だったかと思いますが
その会社が引き続き販売していると聞いた事が
あります。
設定で時間がかかるので
手打ちした方が早いと思いますが
今後も度々使うのであれば購入を検討されては
如何でしょうか?

ただ6.7年前の話ですから
もっとずっと良いソフトがあるはずです。

Qテキストボックスの拡大縮小

テキストボックスのみを、バウンディングで拡大すると、ボックスは拡大されるけれど、フォントそのものは変わりません。しかし、テキストボックスとオブジェクトを選択してバウンディングで拡大すると、フォントサイズも大きくなってしまいます。

サイズそのまま、オブジェクトとまとめて拡大はできないのでしょうか。

Aベストアンサー

ソフトが何かわからないのと、やりたいことがよくわからないので
何とも言えないのですがいつまでも回答が付かないのでアドバイスだけ・・・

テキストボックスとオブジェクトをまとめて大きくした時に文字サイズだけ変えたくないということですか?

文字サイズを変えないのであれば、テキストボックスを大きくする意味が
ないような気もするのでオブジェクトだけ拡大すればいいのでは?

テキストをもっと入力したいからテキストボックスを大きくしたいということならば、
文字を増やせばボックスも広がるのがたいていのソフトの初期設定になっているので
そのまま文字を増やしてみては?

グラフィックソフトといってもたくさんありますから
何ともいえませんが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報