プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98をつかっているのですが、最近なぜか表示がおかしいのです。
症状は、ウィンドウの右上にウィンドウを閉じたり最大化したり
するやつがありますよね?普通「_ □ ×」なのに
それが左から「0 2 。」ってなってるんです。
           ↑ 真中の2は最大化してないときは1 
で、ツールバーのしきりやアドレス表示の窓の右端の
▼が6になっていたりチェックボックスの表示が変になってたりします。

原因と元に戻す方法を教えてください

A 回答 (2件)

ttfcacheという、フォントキャッシュが壊れてます。



ファイル検索して「ttfcache」を削除してください。(windowsを再起動すれば、新たに作成されます)

詳しくは、以下URL参照。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、できました!

お礼日時:2002/03/30 00:17

YUKIさんのリンクの下の方にもあったように、


Windows 98をSafe Modeで起動して([Ctrl]
キーを押しながら起動する)、

そのまま終了し、またコンピユータを
立ち上げると症状が解消できる場合がありますよ。

僕もなったことあるので‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、できました

お礼日時:2002/03/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!