電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンをOS98からxpのパソコンに買い替えました。現在、電話とファックスにそれぞれ違った番号があり、ISDN回線を使用しています。
98の時はパラレルで接続していましたが、新しいパソコンにはパラレルの接続する所がないのでUSBで接続します。
回線はNTTのINSメイトV70 MAXです。Version1.12でしたが、バージョンアップして1.4にしました。
USBドライバーをインストールしようとするのですが、インストールできませんとメッセージが出ます。
また、通常USBの端子に接続すると新しいハードディスクが見つかりましたというメッセージが出ると思うのですが出ません。
どこか不具合があるのでしょうか。
NTTからも見に来ていただきましたが。原因不明とのことです。
XPにはこのタ-ミナルは使用できないのでしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/isdn/v70 …

こちらにあるUSBのインストール手順を試してみてください。
また一度アンインストールするとよくなる場合がありますので、お試しください。
それも上のマニュアルにあります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/isdn/v70 …
    • good
    • 0

V70MAXですか


私の記憶が正しければ(どっかで聞いたような台詞)
インストールの途中で232CかUSBの選択画面が出てきたと思います。そこでUSBを選び次に進むとしばらくしてUSBケーブルを接続してくださいみたいな表示が出てきたと思います。そこでUSBケーブルを接続すればインストールできたと思います。

記憶があやふやなもので自信なしとしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メッセージの後にUSBを接続しましたがインストールできませんでした。試しに別のターミナルをインストールしたら接続できました。

お礼日時:2006/10/01 16:30

INSメイトV70の情報がないので不明確ですが、INSメイトV70がOS標準のUSBドライバで動作しないタイプであれば、先にドライバをインストールしなければ機器は認識しないと思います。


問題なのはインストールできないことにあります。
NTTのサポートでも分からないとの事ですので、一度パソコンを再セットアップすることを勧めします。再セットアップしたら、Windows Updateを適用後、直ぐにドライバをインストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再インストールしてもやはりインストールできませんでした。
別のターミナルで試したらインストールできて接続できました。

お礼日時:2006/10/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!