パソコンにインストールされていたDVD再生ソフトを誤って削除してしまい、DVDが再生できなくなってしまいました。再び再生できるようにするため、ソフトをインストールし直そうと思うのですが、有料ソフトではなく、ネット上で無料でダウンロードできるソフトを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

 自分でも探してみまして、ひとつダウンロードしたのですが、そちらのソフトではDVDが再生できませんでした。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あー念のため。

#1さんへ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/ …

この影響で
Vectorから落とせないかもしれないので

http://www1.atwiki.jp/gomgom/
あたりで
    • good
    • 5

MPEG2デコーダを搭載しDVDを単独で再生可能なメディアプレーヤーです。


VLC media player
http://www.videolan.org/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらはすでに試しています。あらかじめ書いておけばよかったですね。すみません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 00:02

市販DVDにかかっているCSSの解読にはライセンスというものが関わってきます。

これがあるので基本的に無料というものはないと考えてください。
もっともその技術は知られてしまっているので再生できるソフトは存在します。ですがきちんとライセンスの処理が行われているものでないということは知っていた方がいいと思います。

いまは1000円ちょっとでダウンロードできるソフトもあるので、購入されてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.sonicjapan.co.jp/cineplayer/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、購入したほうがよいのかもしれません。いままで使っていたソフトでは手元にあるすべてのDVDが再生できていたのですが、無料ソフトですと、私のパソコンでは再生できないDVDもあり、ちょっと考えてしまいます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 00:01

再生ソフトっつーかCODECだけど



GPL MPEG 1/2 DirectShow Decoder Filter
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?gro …

msiをダウンロードして実行。
多分色々なプレイヤーで再生できるようになると思うんだけど。

>自分でも探してみまして、ひとつダウンロードしたのですが、
重複するの嫌なので出来れば「何を」ダウンロードしたのか「具体的に」書いてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の操作が悪いのか、こちらのCODECでは再生できませんでした。ダウンロードが完全にできてないのかもしれません。ちなみに、こちらで質問する前にダウンロードしたソフトは、#5さんの挙げられているものと同じです(#5さん、重複してしまってすみません)。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 23:59

GOM入れておけばほとんどのコーデックに対応してます


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのURLからはダウンロードできなかったのですが、#3さんの挙げられたURLからGOMプレーヤーをダウンロードできました。いちおう再生できるようになったのですが、DVDによっては再生できないものがあり、またブーンという再生音が意外と大きくてちょっと気になりますね。。当面はこれで用を足せるとは思いますが。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

QiTunesでは再生可能の曲がiPodでは再生されません。

質問失礼します。

iPodで一定の曲(確認できたのは未だ1曲)が再生されません。

現状的にその曲を再生してもiPodの画面ではほんの少しだけ曲名や歌手名が表示されますが曲自体は飛ばされてしまいます(スキップのような感じです)。

確認できた曲はアルバムの中の一つのため個別に何かを設定したという記憶もないです。
概要、情報、オプション等を確認しても何か変わっているところはありません。

これはiPod自体に問題があるのでしょうか。そうなるとやはり初期化や復元したほうがいいのでしょうか?

乱文、長文失礼いたしました。どなたか解消法をご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

理由は明確ではありませんが、曲データによってはiPodがうまく認識できないケースもあるようです。
もしその曲がCDから読み込んだものであれば、再生できない曲データを外して、もう一度CDから読み込み直してみるのも有効かもしれません。この方法でトラブルが解決した例もあるようです。

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

Q海外DVDソフトが再生できない。

海外のDVD音楽ソフトを市販のDVDプレイヤーで再生させようとすると、「地域が違うため再生できない」となり再生できません。
どうしたら見ることができますか?
パソコンでは地域を選択すると再生します。

Aベストアンサー

リージョンフリーのDVDプレーヤーでないと見れません。

今とても安くてヤフーオークションで出てますので是非落札してください。

私もこの人から落札して現在使っております。

コンセントを入れているとテレビに雑音が入るという不具合がありますが、他には何も問題はありません。

仕方がないので電源コードの途中にスイッチを付けました。

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h7940090

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

QDVDソフトが再生されなくなった

NECのLT300/5Dを使用していますが、
再セットアップしたところ、
以前は問題なくできたDVDの再生が、
ソフトによってはコマ落ちやチャプターのイントロスキャンのような状態になり、出来なくなってしまいました。

変わらず再生できるものとして
パイレーツオブカリビアン
リーグオブレジェンド等

再生できなくなったものとして
トップガン
ラストサムライ等

があります。いずれも海賊版ではありません。
各アップデート等も利用し、他のDVD再生ソフトの体験版を使用しても改善されませんでした。

OSはXPで
CPUはceleron1.6
メモリは256
再生ソフトはWindvd4 です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OSを2000からXPに変更したりしていませんか?
XPの方が重たいので、コマ落ちの可能性があります。
あとは設定でOSをできるだけ軽くしてトライしてみてはどうでしょう。DVDにキズがついているという可能性もあると思いますが……

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

QソフトによってDVDがうまく再生できない

ノートパソコン専用のDVD-ROMを購入し取り付けてみたのですが、再生するソフトによってまったく何の問題もなく綺麗に見られたり、その一方で動作と音がぎこちなくなってしまったりするものがあり(これが「こま落ち」と言うものでしょうか?)困っています。ソフトはいずれもリージョン2のものです。
私のパソコンはWin98、Pentium3、メモリ127MB、HD容量13.9GB。
DVDのドライバはPowerDVD VR-Xで、USBでつなげています。
PCに関する知識は乏しいので、素人にもわかりやすく説明してくださる方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

USB2,0のPCカードはすでに増設しておられると言うことですか(ドライブが2,0でPC側端子がUSB1,1ということはないですよね<もしくはその逆とか、接続ケーブルがUSB1,1とか>・・・一応確認です。時々ある物で・・・)・・・それは失敬。

USBの場合は、DVDドライブのDMA設定はされてますかね?
もし、DMAにチェックが入っていなければそれが問題の可能性が大ですね。

マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択し、デバイスマネージャーを選択、そして「CD-ROM」を開いて、利用しているDVDドライブを「ダブルクリック」してください。
設定の項目を開き、DMAの項目があり、DMAにチェックが入っているか確認を・・・
項目がない場合は、それが原因でしょう。改善方法は、販売元のメーカーサイトで最新のファームウェアなどがあればそれに更新することで改善される場合があります。
なければ、あきらめましょう。

チェックできるなら、チェックをしてOKをクリックしましょう。
これにすでにチェックが入っていれば、他の原因があります。

*DMAとは、データ転送時にDMAを使うとCPU負担を軽減し、直接メモリにデータを供給できる。そのため、CPUの性能を最大限に発揮できる。これ使わないと、DVDなどの場合は、CPUの能力次第でコマ落ちする可能性が高くなります。

後は、メーカーサイトを使って調べるのが良いでしょう。
参考URLにサイバーリンクのサポートホームを用意しました。PowerDVDに関する不具合情報や、問題の解決情報が公開されています。

参考URL:http://support.cli.co.jp/

USB2,0のPCカードはすでに増設しておられると言うことですか(ドライブが2,0でPC側端子がUSB1,1ということはないですよね<もしくはその逆とか、接続ケーブルがUSB1,1とか>・・・一応確認です。時々ある物で・・・)・・・それは失敬。

USBの場合は、DVDドライブのDMA設定はされてますかね?
もし、DMAにチェックが入っていなければそれが問題の可能性が大ですね。

マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択し、デバイスマネージャーを選択、そして「CD...続きを読む

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

QDVD再生重視の再生プレイヤーを教えてください

DVD再生重視の再生プレイヤーっていうのが、もしあったら教えてください

Aベストアンサー

パソコンで再生するのなら、普通に「PowerDVD」等の専用ソフトを使うのが一番だと思います。

値段も3000円程度ですから手頃だと思いますよ。

フリーソフトなら性能は落ちますが
http://www.videolan.org/
「VideoLan」ってソフトもあるようですがいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報