アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に海外挙式に行うのですがマスカラを持っていこうと思っています。
そこでタイトル通りのマスカラのおすすめを教えてください☆
つけまつげを持参するということも考えたのですが、先日和装写真撮りしたときにつけたら顔が怖くなっちゃって…。
あとそれに合わせて使うといいような下地も教えていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

私は、7/29に国内ホテルで挙式を行ったのですがプロのヘアメイク
アーティストさんがメイクしてくださっただけあって
ボリューム&ロング&カール&ウォータープルーフでとても綺麗でした。

普段と別人の自分に驚いてその時に何を使っているのか尋ねたところ
M・A・Cのマスカラ(すみませんこちらは、忘れてしまいました)
マックスファクターのラッシュアーティストの重ね付けだそうです。

マックスファクター参照
http://www.mffinity.com/eye/mascara/index_artist …

あまり濃ゆくない方が良いのであればラッシュアーティスト単体で良いかもしれません。
実際、私も後に購入したのですがゴムのようなしなやかなブラシが
ダマ知らずのエレガントなまつげにしてくれて今のお気に入りです。

下地については、誰がなんと言おうと私はとても気に入っていて
ずーっとリピートしているのですが
グッドラッシュ スーパーカール スタイリングが良かったです。

参照サイト
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/g313170h/

職場には、コレで資生堂のアイビューラーだけで出勤している位
夕方までパッチリです。
ちなみにホテルのヘアメイクでも、ワンランク上ですが資生堂の
クレ・ド・ポー ボーテ?のプロ専用アイビューラーを使っていました。

ただ、私は国内で室内の挙式でしたので海外だと又状況や環境も
変わってくると思います。
宜しければご参考までという事で。。。

準備まで、とても大変だと思いますが頑張った分だけゲストの皆さんも喜んで下さると思います。
体調だけは、崩さないように無理なく頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます♪
結婚式をされてしかもボリューム&ロング&カール&ウォータープルーフのまつげを経験された方からの回答嬉しいです☆
M・A・Cのマスカラとマックスファクター重ね付けですね!
マックスファクターの2000CALマスカラは使ったことがあるのですがラッシュアーティストは気にはなっていたものの未購入のものでした。
下地のオススメまで教えていただいてしかもURLまでありがとうございます♪
お値段も購入しやすい値段でいいですね。
探してみます!!!

私の結婚式の時は、メイクさんが

メイベリンと・・・どこかのマスカラを2重塗りしてましたよぅ。
カールを強く、長く見せたいなら
私はヘレナのマスカラをオススメします。

ボリュームを出したいなら
チープコスメに入るかもしれないですけど
Excelの下地とマスカラもなかなかよかったですよぅ。
まつげカールとかまつげエクステとかもいいかもですね(^-^)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり重ね付けがいいんですね☆
さらにお聞きしたいのですが、ご回答者さんはメイベリンのマスカラをつけた感じと、ヘレナのマスカラをつけた感じとではどちらがイイと思いましたか?
そのワケも教えていただけると嬉しいです。

まつげカールも考えたのですが私のまつげは何だか薄いような気がしてて密集した感じのまつげならまつげカールで即決なんですけどね(^^;
まつげエクステはリペアなどあとの処理が大変そうで…。

• 0

私のオススメマスカラはやはりランコムのシリーズです。

下地無しでも十分存在感ありに仕上がります。一度使ったらリピーターで愛用中です。

何度も重ね塗りすると逆にボリュームがですぎて困る!というぐらい!サッと塗るだけでバッチリです♪

ボリュームと、ロングの2種使いで目力バッチリです。
つけまつげは、フルで目全体につけずに部分付けすると怖くならずに良いかと思います^^
切れ長なキレイ目な感じにしたいなら、目じり側だけにつけまつげをプラスしたり・・・・。

ひとつの参考までに・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!
ランコムはやっぱり人気ですよね。
実は今はアンプリシルウォータープルーフを使っています☆
ただ…もっとボリュームが欲しいな~って思うんですよね(^^;
思いっきり仕事につけていけるマスカラですよね(重ね付けはさすがにできませんが)。

つけまつげのコツ(?)までありがとうございます!
気にはなっているものの未経験なのでうまく自分でつけられるかが分からなくて買えずにいました。
一度買ってみて挑戦してみます☆