アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のボウリングシューズを履いて、まだ1ゲームですが、(右投げ)キックソールゴムの張り付き感・スライドソールの滑り・張り付き感がいまいちです。

もう何ゲームか投げないとしっくり感はこないのですか?

ちなみに、スライドパーツも附属しています。色々と試してみても、つっかったりしています。

このままでは、フォームを崩す限りですので、同じような体験者の声を聞かせてください。

A 回答 (2件)

質問者さんは、以前はスライドのソールやヒールなどは


交換出来ないタイプを使用してましたか?
多分、前のシューズがホームレーンに合っていたのだと思いますが
ボウリングのみならず、靴は最初のうちは硬さが残っていたり
自分の足に馴染むまでは時間がかかるでしょう。

次に、昔と違ってスライド部のパーツの種類が多くなりました
ソールのみならず、クリーツ及びヒール。
単純に、軽いのであれば滑らないように
重いのであれば、滑るようにと細かく変えるのではなくて
まずは、大きく変えてみて下さい。
ここで、投球しては危険なので
そこから、クリーツ加工になっているのであれば
そこで微調整という事になります。
また、センターのインストラクターやショップの方に
アドバイスを貰うのも良いかと思います。

昔のシューズでは、ヒールが引っかかると
ゴムの部分を削り落としたりしましたが
ヒールのパーツを変えるだけで良くなり、便利になったものですね。
練習などに行き、投球する前に時間をかけてアプローチチェックし
出来れば、以前使用していたシューズと比べてみてはいかがでしょうか?
また、使い込んでいくと同じパーツでも滑り具合が変わるので
注意が必要だと思います。
ボウリングは、足元安定が命!調整して頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の経験ですが、やはりシューズというのは、慣れるまで、30ゲーム~50ゲーム投げて、その間も色々なパーツを試して、やっとって感じですよ。それを、克服すれば、他のセンター等で投げる時に、アジャストが簡単になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!