dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
タイトルの通り困っています。
キャリアがなく、リアシートにどうにか積みたいのですが、ネットのフックを引っ掛ける場所がありません。何か方法はないでしょうか?
皆さんはどのように工夫されてますか?アドバイスください。

A 回答 (5件)

ナンバープレートにフックを付けるとか、シート周辺のボルトを荷掛け付きの物にするとか、定番は、タンデムステップをフックの代わりにするとか。


私のバイクもフックが皆無なので、ナンバープレート部分とシート止めのボルトをフックに変えて使ってます。
    • good
    • 0

車種によりますが、後付けのキャリアをつけるのが良いと思います。

    • good
    • 1

ナンバープレートの止めネジがフックになったものもありますよ




http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …
    • good
    • 0

シートフックとか


http://www.e-seed.co.jp/p/040310719/
    • good
    • 0

車種にも寄ると思いますが、シート下にパイプ状のフレームが通っているのならばナイロンの帯にバックルを付けて(リュックの帯の様なもの)フレームに固定し、シート下からフックを引っ掛ける為の紐を出す事も出来ます。


私のバイクはトラスフレーム剥き出しなのでシート下から4本のナイロンテープとバックルを出してシート上の荷物をクロスに押さえつけています。(車種はドカのSSです)

バイクのタイプや車種なども教えて頂けるとアドバイスがしやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!