dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あんこ抜きをしたくてインターネットで検索していたら、「マルナオ」という会社に行き着きました。

ここで張り替えた方の意見がききたいのですが??

またあんこ抜きなどの加工はやはりショップの人とよく話しあったりしないとうまく行かないものなのでしょうか??
自分の期待どうり行くか心配です。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

あと、あんこ抜きは4cmまでと聞いたことがあるのですが、ふつうはどれ位ぬくのでしょうか??ネットでは3cmくらいが多かったようにおもいました。

追加の質問ですがお願いします。

「抜けるだけ抜いて」とか「角だけ落として」とか依頼者によってちがいます。
3cm~4cmというのは一般的な数値ですがウレタンの厚さやシートの形状によりいろいろです。
足つきはあんこ抜きのしかたによっても違ってきます。上面だけ抜くのとまたがって内ももにあたる部分を抜くのとでも違ってきます。
うちの場合はほとんどが単車屋さん相手ですので注文はアバウトなことが多いです。単車屋さんも専門分野ではないので細かい部分ほとんどおまかせで注文を受けることが多いです。
ある程度バイクのシートを手がけている業者であれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。私のバイクは横幅が大きいようなのでそこを足つき改善のために大きく削ってもらい、上面を見栄えをよくするために削ってもらうことにしました。
なにもわからない初心者なので専門家の方のアドバイスで、とても勉強になりました。

お礼日時:2006/02/17 01:24

よく丸直さんを利用しています。



価格もかなり安いです。
安い割に良いというのではなくてとても丁寧な仕事をしてます。

色々なシート張り業者さんに出したことがありますが現在は丸直さんで全てやっていただいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここで張り替えることにしました☆

お礼日時:2006/02/17 01:19

名古屋の丸直の事でしょうか!?


以前に御願いした事がありますが仕事は丁寧で
その後のアフターも良かったですよ
通販での、あんこ抜きの場合は
今あるシートにマーキングしてponyo13さんの希望を伝えるのが限界なので
100%かどうかは微妙かもしれませんが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生なので、できるだけやすく張り替えたかったのでここに興味をもちました。
経験者さんの感想がきけて安心しました☆

お礼日時:2006/02/14 09:00

シート屋です。


依頼される側としては具体的な指示をしていただくのがありがたいですね。たとえばこのへんを何センチ位ぬくとか雑誌の切り抜きのようにするとか情報量が多い方がいいですね。シートに直接削る部分を書き込むのも良いかもしれません、この場合あとで消せる三菱ダマート鉛筆白か白チョークがおすすめです。あとデザイン重視のあんこ抜きなのか乗り心地重視のあんこ抜きなのか伝えておいた方がよいとおもいます。シートベースの形状などにより必ずしもご希望のそえるとは限りません(シートを強く押さえるとどこまでウレタンかだいたいわかります)。期待どおりにできなかった場合手直しはしてもらえるのか有料?無料?最初に聞いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました☆
シート本体に書き込んだり、手直しのことなどまったく考えていませんでした。ここに書き込んでよかったです!!

あと、あんこ抜きは4cmまでと聞いたことがあるのですが、ふつうはどれ位ぬくのでしょうか??ネットでは3cmくらいが多かったようにおもいました。追加の質問ですがお願いします。

お礼日時:2006/02/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!