推しミネラルウォーターはありますか?

【バイク】バイクシートのスポンジには「あんこ」が付いているので、シートが破れたからといってスポンジに直接テープを貼ってはいけない。テープの粘着面にあんこが付いて、シート補修時にテープを剥がすとあんこまで取れてしまう。

質問:あんこって何ですか?

あんこ単体で売ってないのですか?スポンジに振りかけるパウダー状の粉ではないのですか?

あんこの成分って何ですか?

教えてください。

A 回答 (5件)

あんこは詰め物ですよ。


つまりスポンジ=あんこ。と考えていいかと思います。
あんこ単体で売っているかと言う事ですが、
これはそのシートの形状があるかと思いますので、
そのバイクのあんこだけが売っているかどうかは微妙じゃないでしょうかね。
シートまるごとの部品ならあると思いますが、
その中身があんこですから、うっているかどうかはわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2024/08/01 23:21

あんこはスポンジです。


私は以前にシートが破れたときは生地を引き寄せてホッチキスを打ち込み、上から幅広のビニールテープを貼ってました。専用のシールも売ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%8 …
とか
    • good
    • 0

饅頭の中身は「あんこ」が入っているよね?


昭和の時代にシートの中身のスポンジを「アンコ」と呼び、このスポンジを抜いてシートを薄くすることを「アンコ抜き」と呼ぶようになった。
つまりシートのアンコとは中身のスポンジという事。
    • good
    • 0

なにを見たのか知りませんが、おそらく「あんこ」は「ぼろ布」のことだと思います。


スポンジの上にあるといえばぼろ布です。
    • good
    • 0

あんこ=スポンジ。

「中身」のことをあんこと呼ぶ。

スポンジ単体は売っていますが、板状です。
純正品の「シートの形」になったスポンジは売ってません。
皮を剥がして、低反発ウレタンを入れるシートカスタムをする人もいます。

シートが破れても大抵は生地が残ってます。
それをしっかり寄せてテープを貼ればいいです。
生地が破れてちぎれ飛んでいるなら、もうガワを貼り替えるか、シートごと交換した方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A