dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セローのシート破れを直したいのです。

2~3cm程度のものが、3か所ほど集まってあります。

できれば目立たないように補修したいです。

パンク用のパッチは皮にはくっつかなさそうな気がします。

良い方法があればおしえてください。

A 回答 (6件)

パンク用のパッチでも可能ですし、テント補修用のパッチでも、レインウエアのパッチでも大丈夫です。


もちろん、ゴム糊やアイロンでは付きません。
多用途接着剤で付けます。

私のバイクもシートが破れた部分を、テント補修用のパッチを使って、多用途接着剤で付けています。

要するに防水性のあるもので穴を防げれば問題ないので、接着剤で十分です。
目立たないようにするのは、色を合わせる以外は方法がありません。
    • good
    • 0

私は、XR250のシートをジャンク品のゼファー400のシートからはがして張り替えたことがあります。


シートの形状がほぼ同じであったようで、微調整で何とか流用できました。
安くあげたいならば、同様の裏技も可能だと思います。
    • good
    • 0

セローの年式の古いものですが


市販のビニールレザー(家具の椅子用)で
張りなおしたことがあります。
100均で300円ほどでタッカーを
売っています。
針は余分に買いたさなくても
付いてる分で充分です。
なれれば、半時間ぐらいの作業です。
見栄えもいいし、防水性も。

なお、純正ないしは専用の皮が入手できれば
作業はさらに楽です。
    • good
    • 0

自分のセローもシートに穴が空き、ダートフリークのストッパーシート(表皮のみ)に張り替えました。

見た目も機能性も良好ですよ。
工賃込みで1万くらいだったかと思います。
下手に補修するより、確実かと思います。
    • good
    • 0

以前は、バイクのシート専用の補修剤が売っていました。


http://std-harikae.com/jikken01-6.html
今は、売っているかどうかわからないですが…最近、バイク用品店に行かないから。

私は、DIY店でビニールレザーを2m程買って、シート表皮を丸ごと張り替えちゃいました。ホビーホチキスでは弱かったので、クギで留めました。
でも、セローではありませんが。
    • good
    • 0

シートを丸ごと交換する方がベターですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!