アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは以前私が付き合っていた女性の話なんですが、その女性は付き合っている彼氏に女友達がいること自体は気に入らないみたいで女友達と縁を切って欲しいと言われました。そこまでハッキリと言われたことはなかったんでこちらも正直驚きました。女友達といっても当時一人しかいなかったんですが彼女と知り合う前から仲良くさせてもらってたんでさすがにそれは出来ませんでした。
結局それが原因で別れる結果となってしまいました。その彼女は私から見て独占欲が強くて少しわがままかな?って感じの女性です。
そこで女性にお聞きしたいのですが自分の彼氏に女友達がいた場合、彼氏に女友達と縁を切らしますか?
女性のご意見お聞かせ願います。

A 回答 (12件中1~10件)

その女友達が一人しかいなかったということがモンダイですネ。

女友達も男友達もたくさんいるのであれば、そこまで気にしないかもしれません。たとえばその女友達との仲良く仕方もあるとおもうんですが、二人で遊びに行くとか、メールや電話が頻繁だとか、それだとイヤですね。ただ、、、、縁を切らすっていうのも、ねぇ。私だったら文句の一つや二ついうくらいかも。
嫉妬は愛情あってのことですから。
    • 0

わたしは 切らせません。

まぁ、彼の性格にもよりますが。
 わたしは自分の男友達が多いので、もし、彼に男友達を切れと言われたら、すぐ、別れます、いままでの、自分を否定されたような気がします。

でも、その彼が女友達が一人しかいないとなると、ちょっといやな感じがするのは確かですね。一人って、なんだかとっても大切な存在の気がしてしまいます。友達っていう感情いがいにも、何かを潜めていそうに感じますね。

でも、つきあった時点から、否応なしに切ってほしいというのは、それは独占欲というか先にも書きましたが、自分自身を認めてもらってない気がします。
    • 0

クリーンな女友達や、彼のプラスになる人であれば、そのまま友人関係を認めるかもしれませんね。

でも、付き合って、そう長くなく、ラブラブな時期は絶対に許せませんでした(笑)。彼女からの愛情が強かった証拠でしょうね、きっと。
    • 0

縁を切る必要はないと思いますよ?

でも付き合ったからには、女友達と二人で
会ったりするのは常識的によくないと思いますね。
私も彼氏が女友達と二人で会っていたら嫌かも…。
数人のグループで会うのはいいと思うけどね。
彼氏も私には男友達と二人では会うなと
重々言われたものです…。

彼女さんはあなたと女友達が浮気したら…と考えると
すごく不安な気持ちを抱えていたんじゃないのかな?
だからあなたはそんな気持ちを汲み取って、
年賀状や同窓会の時に会ったりするだけに
留めておくべきだったと思う。メールなんかも
家で打つのはいいけれど、彼女さんの前で打つ
のは不安にさせるからあんまり気持ちよくないかもね。

男友達と彼氏、どっちを取るかといわれたら、
私は一生の相棒になれる彼氏を取りそうです。
    • 0

20代女性です。

女友達にもよります。
あまりにも親しげに「彼女」の存在を無視するような接し方の女友達が居たら、はっきり彼にイヤだと伝えて自分からの接触を絶って欲しいと彼に言うと思います。縁を切ってまでは言いませんが。
でも相手が誰でも女性と二人で会うことは許したくないです。
    • 0

独占欲は人、年齢によっても心の余裕によっても違うと思いますが、私は余裕はないですが、縁は切らせません。

けれど、二人で会うのは嫌です。
世の中の半数以上の女性も嫌だと思います。
昔付き合っていた彼が、友達だといってた女友達とできちゃった結婚されたことがあるので、男女ですからなにが起こるかわからないと思う。

今、付き合っている彼は、わたしが出会う前からの女友達がいます。30代なので、そういう昔からの付き合いは大切だし、いいかなと思っています。
お互い異性の友達とは二人きりでは会っていないです。
男女でも友情はあると思いますが・・・

長くなってしまいすみません。
    • 0

彼氏自身のタイプにもよるのではないでしょうか?

たーっくさんの友達がいる人で女友達もたっくさんオープンにつきあっているような人だったら、そこまで言わないんじゃないかな?と思いますし(友達と彼女の線引きがしっかりしている)逆に友達が少なくじっくり付き合うような人だと、とても心配になってしまうかもしれません。
縁を切る…とまでは言わなくても2人きりで会う必要もないとは思いますね。みんな大人になるとそれほどヒマではないですから、その女性と会うなら彼女や彼女を含めて大切な時間を共有した方が充実する気がします。
そもそも彼女はなぜそこまで(縁を切るとまで)させようと思うのか、本人に聞いてみましたか?
あなたと付き合う前に何かとても嫌なことがあったのかもしれませんしね。
それに、彼女自身男友達と思っていた人が、実はそうでなかった…という体験をたくさんしていれば男と女の友情なんて成立しないと感じていたのかもしれません。
ただの独占欲かもしれませんが…そこはわかりません。
でも、その友達のせいで彼女と別れるというのは彼氏の方も彼女の事をそれほど好きではなかった…ということではないでしょうか?
彼女も何が何でも縁を切らせて…じゃなくても彼氏がせめて絶対心配させるような事はしないし、自分から連絡なんてしないよ。など、彼女の味方になるようなことを彼氏が言ってくれたら、かなり違った対応になったかと思います。要するに信頼関係が築けているか?です。
まあ、男も女も特別な関係になるのは簡単ですからね。特別な関係じゃないと自分は思っていてもさみしい時には優しくしてくれる人には好意を持ちますし、気を持たせるということも多分にあります。
    • 0

切らせないです。

彼女である自分を一番大事にしてくれてることが感じられれば
なんら問題ないと思います(^^)

でも個人差ありで、人によってはそういうこともあるかもしれないですね。
    • 0

私は彼氏に女友達がいるのは嫌でしたし、彼も私に男友達がいるのを嫌がってましたので、お互い、異性の友達とは縁切りましたよ。

お互い嫉妬深い性格だったので・・・。

付き合って6年間、お互いに異性の友達とメール交換や電話番号を教える事はありませんでした。
見てないところで話すのは構わないけれど連絡は禁止です。

いつもお互いに携帯チェックしてるので。
仕事上、異性の人を登録しなければならない時は、ちゃんと説明しています。
今は結婚していますが、変わらず、異性とは連絡は取ってません。
だから円満に暮らせるんだなって思いますね。
    • 0

私はわがままなので、彼が女友達と二人で会ったり食事に行ったりするのは嫌です。

縁を切れというのはちょっと行き過ぎてると思いますけどね。
    • 0