アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとカナ打ちでパソコンを利用してきました。
しかし昨日、上司から「ローマ字打ちをマスターするように。」と言われました。

ローマ字ブラインドタッチが出来るようなサイトはないでしょうか?

御存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

検索するとたくさん見つかります。



http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …

e-typing
http://www.e-typing.ne.jp/
タッチタイピングを始めよう
http://enta55.hp.infoseek.co.jp/index.html

などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

サイトでなく、フリーソフトでタイピングの練習をされては?



最初はゆっくり正確に(私は自我流で練習したので早く打つと左右を間違えます)Fを打つところJを打つなど

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se310829. …
    • good
    • 0

「教えてgoo」の回答をすべてブラインドタッチで回答されたらいいんじゃないかと思います。

(^^;;;
    • good
    • 0

サイトなんてたいそうな。


FとJのところは見なくても分るように印がついてますね。
人差し指を置いて、上段から下段へは左から右へ流れる感じです。
カナのブラインドタッチの方がたくさん覚えないといけないので大変です。
両方のブラインドタッチをしますが、
超速い人はカナブラインドです。
なぜって、1文字ワンタッチですから。
普通に速い人はみんな26文字(ローマ字)ブラインドです。
上司は普通の速さを要求しているのですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/blindtouch_master/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん沢山の回答・アドバイスありがとうございました。
私もカナの方が一文字ワンタッチで早いと思うのですが、なぜか「ローマ字打ちの方が26文字打てばいいから早い。」と思っている人が多いですね。
上司も、そう思っています。

1日30分づつ練習して行こうと思います。

まとめて御礼をさせていただきました。

お礼日時:2006/09/30 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!