アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に職場の先輩が結婚式を挙げることになりました☆
そこで問題なのは、余興で何をするかです。

私たちは先輩の希望で着物(振袖)を着て出席することになると思います。
踊ろうか歌を歌おうか…など色々考えているのですが、『これだぁ!』っと思えるものがありません。

みなさんの経験やアイディアを貸してください!!

ちなみにみんな保育士で参加人数は5~7名くらいです。新婦さん(先輩)も必要だったら出るよと言ってくれてます!

お願いします(^^)

A 回答 (5件)

保育士さんなら


多少の手間はかかりますが
「新郎新婦のなれそめ」を寸劇にて披露はいかが?
小道具とか、衣装とか
考えるのは大変でしょうか。

あと、それが難しかったら
紙芝居でもいいかと思います。
新婦との思い出話をストーリーにして。
最後におめでとうの意味で合唱を。

ちょっと前は、パラパラをみんなでやったり
ハモリ系の歌をカラオケでやったり、
モー娘の踊りつきとか、けっこう見たけれど
あまり代わり映えがしないのですよね・・・
    • good
    • 0

先日、新婦の友人として6人で余興をしてきました。


レストランウェディングで、スペースにあまり余裕がないといわれたので、
結局「花嫁取扱説明書」を順番に読んでいきました。

No2さんは、あんまりだったようですが、私たちのときは幸いにも、受けがよかったです。
親族席に近かったので、終わったら速攻でお詫びに伺ったのですが(大切な娘を商品扱いしたわけなので)、ご家族にも好評でした

結構アットホームな披露宴だったので、ゲストの方々からも、「メンテはいくら?」とか声がかかったり、好評でしたよ。
「無料ですが、コーヒーくらいは出してくださいねぇ。ケーキもあれば部品交換も無料ですよっ」とか答えたりして(笑) ……部品ってなんだったんでしょう?

保育士さんでしたら、園児さん向けの「お約束」的な文章にしても面白いかなぁなんてちょっと思いました。
「お散歩の時には、きちんとお手手をつなぎましょう」みたいな?

ただ、披露宴の雰囲気や、ご親族・会社関係の方のノリによっては、相当引くことも覚悟しないといけません。
その辺は、全く出たとこ勝負ですよね
ハイリスク、ノーリターン(ってか、マイナスリターン?)の可能性も、十分考慮が必要です

歌や踊りは、目立たないし、かぶりを心配しないといけないっていうのがネックだと思います。
音源の手配などで、新郎新婦を煩わせることもあるし。

もう、その辺は招待客の構成や、双方のご親族の雰囲気、ほかの余興の内容などを、
世間話のついでなどにリサーチして検討するしかないと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

5年位前ですけど、友人3人で「明日があるさ」を、歌詞は新郎新婦にちなんだ替え歌にして、振り付けも考えて歌って踊りました。


新郎新婦のカオを写真を借りて拡大コピーしたのをお面にしたりして、割とウケましたよ。

あと、保育士さんであれば、子どもたちに「先生おめでとう!」とか言ってもらって、それをテープ等に録音して流す、とか如何でしょうか?
下記のサイトも参考になるかと↓

よい式になりますように♪

参考URL:http://www.medetai.com/
    • good
    • 1

参考になるかわかりませんが


私は、花嫁さんの方に招待され、
「花嫁取り扱い説明書」というものを友人と余興としてやりました。
花婿さんから招待された場合は「花婿取り扱い説明書」です。

花嫁さんを「もの」に見立てて、取扱説明書を
つくるのですが、これが見事に失敗…

絶対に、やらないほうがよいです…
    • good
    • 0

余興といってもあまりはずしたくなければ歌


ドリカムの「LoveLoveLove」
SMAPの「世界にひとつだけの花」などを歌い、その先輩を歌に巻き込んでみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!